加藤浩次、『スッキリ』MC就任という大抜擢の裏には『スーパーサッカー』『がっちりマンデー』という着実なステップアップがあったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月6日配信開始のYouTube動画『WinWinWiiin』にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『スッキリ』MC就任という大抜擢の裏には『スーパーサッカー』『がっちりマンデー』という着実なステップアップがあったと告白していた。

加藤浩次:『スーパーサッカー』からなんです、実は始まりが。

中田敦彦:『スーパーサッカー』での仕事ぶりが、『がっちりマンデー』につながったんだろう、と。

加藤浩次:あのね…『スーパーサッカー』が2000年に始まって。

中田敦彦:はい。

加藤浩次:2002年に日韓ワールドカップがあって。

中田敦彦:うん、うん。

加藤浩次:で、そのキャスターみたいなことをやらせてもらう。『スーパーサッカー』からの流れでね。

中田敦彦:はい。

加藤浩次:で、その時にいたスタッフが、『がっちりマンデー』みたいなのを考えて。

中田敦彦:うん、うん。

加藤浩次:「朝やるんだけど、ワールドカップのその時の加藤君を見てたら、できるかなって思って。やらない?」って言われたの。

中田敦彦:へぇ。全然違うのに?

加藤浩次:そう。そこが急に繋がるわけ。

中田敦彦:はい。

加藤浩次:で、それでまたやるってなっちゃったんだよな。『スーパーサッカー』で一人でやることに、ある程度慣れてきたっていうのもあって。

中田敦彦:なるほど、抵抗感がなくて。

加藤浩次:うん。で、『がっちり』やって。それで、『がっちり』からの2年後っていうのは、当時の日本テレビの制作局長かなんかかな。

中田敦彦:はい。

加藤浩次:その一本釣りみたいな感じだったの。

中田敦彦:へぇ。

加藤浩次:その方が、『がっちりマンデー』を見てて、「この子に日テレの朝をやらせたいんだけど」って話になったんだって。

中田敦彦:大抜擢ですよね。

加藤浩次:大抜擢。

中田敦彦:その時、正直「ああ、そうですね」って空気ではないわけですよね?

加藤浩次:全然、全然。周りはみんな反対したんじゃないかな。

加藤浩次、『スッキリ』で誕生日を祝うのをやめてくれと言ったところ出演者「全員祝われなくなってしまった」と明かす
2022年1月29日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『スッキリ』で誕生日を祝うのをやめてくれと言ったところ出演者「全員祝われなく...
加藤浩次、ゴルフをしたくない原因に『スッキリ』があると告白「休みの日まで、絶対に早く起きたくないよ」
2022年7月31日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、ゴルフをしたくない原因に『スッキリ』があると告白していた。 加藤浩次:お前は...
タイトルとURLをコピーしました