オードリー若林、「グッズのセンスが悪い」番組は面白くないと考える理由「若い人の声をちゃんと吸い上げる体制が整ってるチームは、グッズに反映される」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「グッズのセンスが悪い」番組は面白くないと考える理由について語っていた。

若林正恭:凄く言葉を選ぶけど…

春日俊彰:うん。

若林正恭:グッズがダサい番組ってあんまり面白い番組じゃないよな。

春日俊彰:ふふ(笑)選んだ?今(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:選んだ上で?言葉を。

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:でも、そんな感じはあるよね。

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:なんかこう…

若林正恭:前も話したっけ?こんなことを(笑)

春日俊彰:話したかな(笑)シャレたグッズだと、信用が置けるよね、その番組にね。

若林正恭:なるほど、なるほど。

春日俊彰:「ああ、なんか凄くいい番組」だなって。見たことなかったとしても。

若林正恭:だから、この俺の推測どう?

春日俊彰:うん。

若林正恭:若い人の声をちゃんと吸い上げる体制が整ってるチームは、グッズに反映される。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:でも、おじさん3人だけで若い子があんまり意見を言えない、みたいな空気だと、おじさんでグッズが決まっちゃうからダサいっていうのどう?

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:そうかもしれないね、たしかに。

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:なんかちょっとズレてる、だから番組を見てても、「なんかちょっと…」って。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:いや、古いとまでは言わないけど、「なんか違うんじゃないかな」って。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:長くやってるかも分からんけども、「ちょっとズレてきてませんか?」みたいな、あるかもしれないね。

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:ああ、一つの目安だよ。

若林正恭:かと言って、俺は若い子がセンスがあるっていうわけじゃないよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:同じ割合だと思うけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:色々、意見を聞きやすい状況で、「どう?どれがいいと思う?」ってやってるかどうか。

春日俊彰:たしかに、風通しは良さそうだよね。

若林正恭:風通しだよね。

春日俊彰:グッズがおしゃれな番組は、会議とかの風通しが良さそう。

若林正恭:センスって繋がってるからね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:服のダサい俺が言えることじゃないけど(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:食べ物とかのセンスいい人って、センスいいじゃない、着るものとか。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:旅行とか選ぶのも。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:礼儀とかもさ、ちょうどよかったりするじゃない、センスいい人って。

春日俊彰:ああ、たしかにそうだね。

若林正恭:うん。繋がってるんだよな、だからな。

オードリー若林、地上波の情報番組を必死に頑張るよりも「YouTubeをやっていればよかった」と思う理由
2022年8月3日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、地上波の情報番組を必死に頑張るよりも「YouTubeをやっていればよかった」と思う理由について語っていた。 大沢あかね:オードリー...
オードリー若林、テレビ番組のスタッフですら「テレビ見て欲しい」と言いつつ見てないと明かす「テレビマンもそうだよな」
2022年7月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、テレビ番組のスタッフですら「テレビ見て欲しい」と言いつつ見てないと明かして...
タイトルとURLをコピーしました