宮迫博之、古田新太が座長として仕切っているのを見て劇団新感線に入団するのをやめた失礼すぎる理由を告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月6日配信開始のYouTube動画『WinWinWiiin』にて、お笑い芸人・宮迫博之が、古田新太が座長として仕切っているのを見て、劇団新感線に入団するのをやめた失礼すぎる理由を告白していた。

宮迫博之:俺も役者志望だったから。

加藤浩次:え?そうなの?宮迫さん。

宮迫博之:そうだよ、俺なんか松田優作さんに憧れて。

加藤浩次:はい。

宮迫博之:松田優作さんの『探偵物語』っていうドラマを小学校の時に見てて。

加藤浩次:うん。

宮迫博之:「この世界観の中に、俺はどうしても入るんだ、入りたいんだ」って思って、その時は、何をすればそうなれるか分からんかって、その時、大阪で。

加藤浩次:うん、うん。

宮迫博之:だから同じように、当時、小劇団ブームのはしりぐらいやったから、劇団新感線や、そとばこまちとか色々あったのを、見に行ったんですよ。

中田敦彦:うん。

宮迫博之:で、初っ端、新感線を見に行った時に、凄い見た目のよろしくない男性の方が、凄い仕切ってなんかやってたんです(笑)

加藤浩次:うん。

宮迫博之:でも当時、役者さんって凄いイケメンの人しか売れないんだろうって思ってたから。

中田敦彦:うん、うん。

宮迫博之:「あんな人が仕切ってる劇団なんか、絶対アカンやん」って言うて、辞めたんですよ。

加藤浩次:ああ、そうか。

宮迫博之:恐らくそれが、古田新太さんなんです。

加藤浩次:へぇ、新感線?

宮迫博之:それ、後に御本人と仕事した時に、何回も言ってるんですけど。

山本圭壱:うん。

宮迫博之:古田さんを見て、諦めたんです(笑)

中田敦彦:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:「こんな人が仕切ってる劇団、絶対無理や」って(笑)

バナナマン設楽、古田新太がコント『ルスデン』で声での出演をしてくれたことを覚えていてくれて感動「参加できたことを嬉しく思ってるよ」
2021年8月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽...
木梨憲武、小栗旬と松本潤とともに三軒茶屋の飲み屋にいる古田新太を「1時間探し回った」と過去を告白
2019年9月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(毎週土 6:00-7:00)にて、お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が、小栗旬と...
タイトルとURLをコピーしました