佐久間宣行P、新書本は「タイトルばっかりで売ろうとする」と発言「タイトル大喜利だから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、新書本は「タイトルばっかりで売ろうとする」と発言していた。

佐久間宣行:俺、本屋に行くと、新書コーナーに行くのよ。新書コーナーが好きなの。なんでかって言うと、あの人たち、タイトルばっかりで売ろうとするから(笑)

あの人たちはとにかくタイトルに命かけてるから…言い方ね(笑)とにかくタイトル命だから、あの人たちは(笑)

一時期、タイトルを見ると、企画が思いつくのよ、結構(笑)大喜利だから。タイトル大喜利だから。やっぱり、AVと新書はタイトル大喜利だから(笑)

で、行くと、一時期は「怒ってもいいんだよ」みたいなのがたくさんあって。で、怒り方とかあって。一時期すぎると、「怒らない生き方」とか。「メンタルを整える」とかが増えて。「あ、こういうマインドなんだ」っていうのが分かるから。あの人たち、タイトルに敏感だから。

ハライチ岩井、山里亮太が書店に飛び込みで訪問して自著に「サインさせて下さい」と申し出ていたことに驚く「凄くない?」
2019年10月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、南海キャンディーズ・山里亮太が書店に飛び込みで訪問して自著に「サインさせて下さい」と申し出...
佐久間宣行、ナイツ塙の著書『言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか』を絶賛「めちゃくちゃ面白いから」
2019年8月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、ナイツ・塙宣之の著書『言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝て...
タイトルとURLをコピーしました