千原ジュニア、マッサージ店の低評価レビューに対する店側の返信が逆効果で「低評価に納得」してしまった理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月19日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、マッサージ店の低評価レビューに対する店側の返信が逆効果で「低評価に納得」してしまった理由について語っていた。

千原ジュニア:この間、マッサージ行こうと思って。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:いつも行ってるところがいっぱいで。「何かないかな?」って思って、近所のマッサージで調べたら、口コミみたいなん出てるやん。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:で、今って皆さん大変やから。書かれたことに対して、お店の人も書いてはんねん。

ケンドーコバヤシ:そう、そう。大変な世の中ですよ。

千原ジュニア:で、見てたら、良いの見てもしゃあないから。点数低くつけてはるのはなんでかなって思って。

ケンドーコバヤシ:ああ、はい。

千原ジュニア:で、「ここ良さそうやなぁ」って思って、悪い点数つけてはる人のコメントを見たら、「引っ越しをしてて、腰を痛めたから飛び込みで入りました」と。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:ほんなら、「回数券はいかがですか?」って凄い来て、商売っ気がめちゃくちゃ強い、と。

ケンドーコバヤシ:ああ。

千原ジュニア:ほんで、仕事柄そんなしょっちゅう来られへんから、回数券は大丈夫ですって言って、早く腰が痛いからやってもらいたいのに、「長いスパンの回数券もありますから、そっちはどうですか?」って、また商売っ気を凄い出されて。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:「いや、いいです、いいです」って言って、やっと施術してもらってんけど、それでも気分害してるから、全然よくなくて、結果違うところに行きましたっていうコメントに対して、「この度は本当にすみませんでした」と。

ケンドーコバヤシ:返事を書いて。

千原ジュニア:「今回こそはウチに来てもらえませんか?今ならなんと20%OFFのポイントを…」って、いや、商売っ気出すな、と(笑)

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

伊集院光、Amazonなどのレビューで上から目線の「低評価とさせていただきます」に疑問「それ、お前のやり方が間違ってないか?」
2019年12月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、Amazonなどのレビューで上から目線の「低評価とさせていただきます」に疑問を呈していた。 リスナ...
ケンドーコバヤシ、千原ジュニアの「AmazonのSMグッズのレビューが面白い」との発言にツッコミ「一つ確認していいですか…なんでそこ見たんですか?」
2020年2月4日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、千原ジュニアの「AmazonのSMグッズのレビューが面白い」との発言に「一つ確認していいですか…なんでそこ見たんですか?」とツッコんでいた。 千...
伊集院光、運転免許試験場の食堂などに食べログやGoogleマップでレビューして酷評する人に疑問「機能じゃん。免許待ってる間にお腹減いて…」
2022年1月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、運転免許試験場の食堂などに食べログやGoogleマップでレビューして酷評する人に疑問を呈していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました