伊集院光、大谷翔平の嫌疑が晴れて安堵すると同時に水原一平による窃盗被害に衝撃「そんなことあるんだ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、大谷翔平の嫌疑が晴れて安堵すると同時に水原一平による窃盗被害に衝撃を受けたと語っていた。

伊集院光:まぁ、1週間前からガラっと変わってっていうか。水原通訳ね。言い方がよくわかんないんだけどさ、ホッとするっちゃ、ホッとするのは、それこそ色んなグラデーションの噂の中で言われてた、大谷選手が野球できないようなことになっちゃうんじゃないかっていう、1番濃いやつから、その逆方面までいっぱいあって。

全部、何かの間違いだったっていうやつだったら、それはホッとするわけ。賭け業者みたいな奴が、何か因縁をつけてるだけで、「なかったですよ」だったら、まぁそれが一番ホッとするんだけど。

大谷選手は今のところ被害者だ、みたいなことになって、ホッとすると同時に震える。「そんなことあんだ」みたいな。

なんか先週の段階で自分が思ったのは、これだからどこまでがこれ、本当なのか分かんないけど、漏れ聞こえてくるところで言うと、自分はいっぱいお金使い込んじゃった、と。それでいて、大谷選手に「肩代わりしてくれないか?」と。「肩代わりしたことにして くれないか」っていう話を持ちかけたんだけども、それはきっぱり大谷選手は断ったっていうのが、今。

今、よく言われていることで。僕は先週の段階では、大谷選手がそれを受け入れて…っていうことがあったかもしれないね、みたいな話をしてて。またさ、これがさ、なんか古舘さんあたりがさ、「そういうことを、大谷選手にちょっとでも疑念を持った奴は謝るべきだ」みたいな話をしててさ。

でも、今までの言動の流れだと、俺は大谷選手が悪いとは思わない。だけども、何か日本人的な情緒で、「じゃあ一旦、肩代わり」みたいなことがあっても俺は、おかしくないから心配だって話をしたのが、どれぐらいそのいけないか分かんないけど。

だったらじゃあ今度さ、何のエビデンスを持って喋ってるの?みんな、ワイドショーは。結局のところ何か新聞で読んだか、ネットで読んだかっていう話を組み合わせて、俺はワイドショーコメンテーターもやってないからね。ワイドショーコメンテーターの仕事って、それで自分の推論をする仕事だと思うのね。

で、「今度、水谷通訳をめちゃめちゃ叩いてる奴は想像じゃないの?」っていう、その「想像の部分は入ってないの?」みたいなことは、思ったりはすんだけど。

霜降り明星・せいや、ひろゆきが大谷翔平に嫌疑をかけていたことを謝罪していたことに言及「ひろゆきも焦ってた」
2024年4月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポン』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが、ひろゆきが大谷翔平に嫌疑をかけていたことを謝罪していたことに言及していた。 ...
伊集院光、大谷翔平の通訳・水原一平の評価が急激に一変したことで驚く「何が起こるかこんなに分からないんだ、世の中って」
2024年3月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、大谷翔平の通訳・水原一平の評価が急激に一変したことで驚いたと語っていた。 伊集院光:世の中の人の評...
タイトルとURLをコピーしました