おぎやはぎ矢作、空気階段・水川かたまりにかけられた嫌疑を明確に否定できない理由「ビックリするぐらい覚えてないからね、やっぱり」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、空気階段・水川かたまりにかけられた嫌疑を明確に否定できない理由について語っていた。

リスナーメール(RN:渡辺パチ男):今週の月曜日放送の『空気階段の踊り場』にて、かたまりさんがおぎやはぎさんの話をしていました。

空気階段の二人が、営業で地方に行った時、出番の合間に行った定食屋さんで、突然知らないおばあさんに「アンタ、お笑いの人やんな。アンタ、沖縄でお餅を粗末にしとったから嫌いや」と言われたそうです。

見に覚えのないかたまりさんは、誰かと間違えているんだと思い、推理した結果、犯人の第一候補におぎやはぎのお二人をあげていました。理由は眼鏡をかけていて、お餅を粗末にしそうだからとのことです。

小木博明:ふふ(笑)

リスナーメール(RN:渡辺パチ男):もぐらさんは終始、「おぎやはぎさんはそんなことしないよ」と言っていました。おぎやはぎのお二人は、この件に関して、思い当たり節はありますか?

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:お餅を粗末に…沖縄で?

小木博明:沖縄で粗末にすることはないよ。

矢作兼:沖縄でお餅を粗末に。

小木博明:粗末ってなんだよ。どうやって粗末にするんだよ。

矢作兼:沖縄でお餅を粗末にした経験…いやぁ…

小木博明:振る舞われたことないな。沖縄にお餅なんか食べるところあるんだ?

矢作兼:まず、ビックリするぐらい覚えてないからね、やっぱり。

小木博明:うん。

矢作兼:だって俺、奄美大島に行くんだけどさ、仕事で今度。

小木博明:うん。

矢作兼:で、「初めてですか?」って言われたから、「初めてですね」って言ったら、小木が「行ったことあるよ」って。鶏飯っていうね。

小木博明:向こうの名産ね。

矢作兼:「食べたじゃん」って言われて、それで俺思い出したわけ。

小木博明:凄い若手の頃ね。

矢作兼:って言ったら、マネージャーのサマーが「いや、矢作さんロケでも一回行きましたよ」って(笑)

おぎやはぎの橋本マネージャーが「サマー(ラストサマー)」と呼ばれる理由
『おぎやはぎのメガネびいき』にて、リスナーが「忍び」とあだ名をつけられたというエピソードのメールが送られてきて、おぎやはぎ・矢作兼が当時新人であった橋本マネージャーについて語っていた。 2016年、色々有りましたが無事に終わりそうです。みな...

小木博明:それ凄いな(笑)

矢作兼:奄美大島をニ回行ってるらしいんだよね(笑)

空気階段・水川かたまり、九州の定食屋で「凄い悲しい気持ち」にさせられた高齢女性の一言
2022年7月11日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、九州の定食屋で「凄い悲しい気持ち」にさせられた高齢女性の一言について語っていた。 水川かたまり...
おぎやはぎ矢作、空気階段・水川かたまりが母親に『金八先生』を見ることを禁じられていた理由について語る「あれは偽善者だ」
2020年7月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、空気階段・水川かたまりが母親に『3年B組金八先生』を見ることを禁じられていた理由につ...
タイトルとURLをコピーしました