神田伯山、一青窈が『爆笑問題カーボーイ』リスナーだったり春風亭一之輔の熱烈すぎるファンであることで「あ、コイツヤベェ奴だな」と思ったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、一青窈が『爆笑問題カーボーイ』リスナーだったり春風亭一之輔の熱烈すぎるファンであることで「あ、コイツヤベェ奴だな」と思ったと告白していた。

神田伯山:一青窈さんが、「私ね、本当に伯山さんに来ていただくの嬉しくって」って。「あ、そうですか」っつって。

「なんで知っていただいたんですか?」って言ったら、「爆笑問題カーボーイで」って。ちょっとその時点でイヤな感じしたのよ。

『爆笑問題カーボーイ』を聞いてる奴で、ろくな奴はいないっていう、俺の定説があるけど。俺も聞いてるけど。っていうか、正確に言うと、リスナーで『爆笑問題カーボーイ』を聞いてる人はいいんだけど、それを聞いてる有名人経由の仕事って、大体、いい目にあったことがない気がするって思ってて。

「でね、私、初めて伝統芸能の人と知り合ったのは、一之輔師匠で」って。「あ、一之輔師匠ですか」って。「で、また一之輔さんが本当に好きで、めちゃくちゃ面白くて、あの人」って。

「あ、そうですか。高座とか聞きに行かれて?」「そうなんですよ。ここだけの話なんですけど、一之輔師匠と付き合いたくて。ずーっと、ずーっと落語会行ってたんですよ」って、この辺から「あ、コイツヤベェ奴だな」って思って。

「で、その後気づいたんですけど、結婚してるんですよ!3人子供いるんですよ、一之輔さん。知らなくって」って。「いや、知らなくってっていうか、ネットに出てるし…」って(笑)

「誘って、ご飯食べに行きたいとか、悶々と考えてたのに、枕である日、『子供が…』って。え?子供いんのって」「いや、ちょっと待ってください、一青窈さん。ネットで見たら、一青窈さんも3人子供いるじゃないですか」「私はいいのよ」って(笑)なんだコイツって思って(笑)

くりぃむしちゅー上田、クイズ番組で思い切り正解を口走った「一青窈事件」について語る「土下座して謝った(笑)」
2020年11月18日放送のYouTube動画『太田上田』にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、クイズ番組で思い切り正解を口走った「一青窈事件」について語っていた。 上田晋也:一青窈事件っていうのは、『ナゾトレ』ってクイズ番組で...
タイトルとURLをコピーしました