ハライチ岩井、バナナマン日村から「100万円クイズ」のお詫びとして「スパッツ2枚」が届けられるも納得せず「もう『バナナムーン』に乗り込む、これは」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、バナナマン日村から「100万円クイズ」のお詫びとして「スパッツ2枚」が届けられるも納得せずに「もう『バナナムーン』に乗り込む、これは」と宣言していた。

澤部佑:日村さんからですね、岩井に「渡してくれ」っていうものが届いてまして。

岩井勇気:え?マジ?

澤部佑:マネージャーさん経由でいただいたんですけども。

岩井勇気:え?

澤部佑:これ何のか分からないですけども。

岩井勇気:え?100万?

澤部佑:分かんない。紙袋に入ってる、まぁまぁの…なんだこれ?

岩井勇気:なに?

澤部佑:手紙も入ってて、僕が読みましょうか。日村さんから手紙もね。

岩井勇気:なに?これ。

澤部佑:「ハライチ岩井様へ」っていう(笑)

岩井勇気:うん(笑)

澤部佑:「バナナマン日村勇紀」と、パンダのシールでとめてありますけど(笑)

岩井勇気:直筆?

澤部佑:代読させていただきます。4枚に渡って、直筆のお手紙いただいてますんで。

岩井勇気:うん。

澤部佑:「岩井勇気様へ ラジオお疲れ様です。先日は僕たち『バナナムーンGOLD』のピンチを救ってくれて、本当にありがとうございました。岩井が来てくれたことで、いつもにも増して楽しい放送を届けることができました。本当に本当に助かりました、ありがとうございました」。

岩井勇気:うん。

澤部佑:「さて、そこで話題に上がった、日村の100万円クイズの件ですが、色々岩井の中でも思うところはあると思いますが、今回は一緒に送りましたスパッツ2種類、これを岩井にクイズの商品として差し上げたいと思います」。

岩井勇気:はぁ?

澤部佑:「私、日村はウォーキングが趣味で、スパッツをよく穿くので、岩井にもぜひ穿いてほしいなぁと思います。インラインスケートの練習などに使ってくれたら嬉しいです」。

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:「なお、今回の100万円のクイズの件に関しては、このスパッツを贈呈したことで、全て終了とさせていただきたいと思います」。

岩井勇気:いやいや(笑)

澤部佑:「岩井が何をしようが、『ハライチのターン』でなにかをやったとしても、こちらとしては、このスパッツをあげたということで、終わりです。これ以上はこの件においては、一切関わらないつもりですので、よろしくお願いします。最後になりましたが、ラジオ本当にありがとうございました。暑い日が続きますので、体には十分気をつけてください。 バナナマン日村より」…スパッツです。

岩井勇気:…ダメですよ。

澤部佑:ふふ(笑)

岩井勇気:100万もらいますんで。

澤部佑:これで今回の件はなかったことで…っていうことでいいですか?

岩井勇気:ならないです。100万は取り立てますんで。

澤部佑:ふふ(笑)これで終わりなんです(笑)

岩井勇気:終わりじゃないです。先輩がね、「これ当てたら100万やるよ」って言ったクイズに正解して、100万もらえる権利を得たわけです。

澤部佑:はい。

岩井勇気:これを、「スパッツやるから100万なしな」って、どう考えてもおかしいだろ。

澤部佑:でも、こっちでいくら言っても…

岩井勇気:これは許せません。もう『バナナムーン』に乗り込む、これは。

澤部佑:ふふ(笑)

岩井勇気:『バナナムーン』に乗り込みます、今週…あ、今週は無理だ。『バナナムーン』の時間、『われめDEポン』出てるから(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:来週乗り込むわ!

ハライチ岩井、バナナマン日村から「100万円を取り立て」ようと考えていると明かす「うやむやにさせないようにしようと思って」
2022年6月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、バナナマン・日村勇紀から「100万円を取り立て」ようと考えていると明かしていた。 ...
ハライチ岩井、バナナマン日村の「100万円クイズ」について爆笑問題・田中が火に油を注ぐ発言「俺なら300万円あげるね」
2022年6月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、バナナマン・日村勇紀の「100万円クイズ」について爆笑問題・田中が火に油を注ぐ発言を行ってい...
タイトルとURLをコピーしました