爆笑問題・太田、『サンジャポ』でダチョウ倶楽部復活の写真についてのボケを田中に潰されたと激怒「なんでコイツ、ツッコまねぇんだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『サンデー・ジャポン』でダチョウ倶楽部復活の写真についてのボケを相方・田中裕二に潰されたと激怒していた。

太田光:『サンジャポ』でさ、ダチョウさんの復活みたいなのやったじゃない。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、ビバリー昼ズ、高田先生のやつで。

田中裕二:はい。

太田光:で、ダチョウさんの復活。要は、上島さん亡き後、肥後さんと寺門ジモンさん2人で。

田中裕二:ビバリーでね。

太田光:とにかく、まぁやるならビバリーっていう。ダチョウさんとしたらそうでしょ、高田先生だしね。

田中裕二:うん。

太田光:で、やって。『サンジャポ』でも扱ってね。あれ、結構各ワイドショーで扱ったらしいんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:で、あの写真が出てね。ビバリーで撮ってる写真。

田中裕二:はい。

太田光:V下りさ、写真が出て。肥後さんと寺門さんと、磯山がいて、高田先生がいて、松村君がいて。その隣に荻野さんがいたんだよね。


田中裕二:はい、はい。

太田光:荻野さんっていうのは、太田プロのマネージャーで。俺らより後輩なんだけどね。俺らが若手の頃、途中で入ってきて。

田中裕二:はい、はい。

太田光:「どうも」って。

田中裕二:みんな真似するね。

太田光:で、ウチの社長についてたりしてたんだよね。

田中裕二:ああ。

太田光:社長の営業とかに一緒に。鶴太郎さんの弟さんで。

田中裕二:はい、はい。

太田光:元メガネ屋さんで。

田中裕二:うん。

太田光:で、俺らも散々世話になって。松村君がずっと荻野さんに。まだ大竹がつく前なんかは、若手を中心にやってて。

田中裕二:うん。

太田光:それが写ってたんだよ。で、俺がダチョウさんのV下りに…『サンジャポ』のパネラー、みちょぱとかだから分かるわけないじゃない。

田中裕二:はい、はい。

太田光:アンジェリーナ1/8とかだから。

田中裕二:1/3だよ(笑)

太田光:あとは国際天才学者の…

田中裕二:ああ、成田さん。

太田光:知らないよね。だから俺はギャグでね…「ダチョウさんよかったですね」が無難なコメントなんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:「これ、皆さんに言っておきますけど、松村君の隣に写っているのは、荻野さんと言いまして、鶴太郎さんの弟で」っていう。

田中裕二:うん。

太田光:「太田プロのマネージャーなんですよ。鶴太郎さんの弟さんです」って。それ、言ってみればボケなわけだよ。

田中裕二:うん。

太田光:「そこじゃねぇよ、説明すんのは」みたいなことだよね、普通。

田中裕二:はい、はい(笑)

太田光:「そんなことはどうでもいいんだよ」ってツッコミだよね。

田中裕二:はい。

太田光:それにも関わらず、「そうなんですよ、あれ荻野さんなんですよ」って言っちゃったから、パネラーが「そうなんだ」みたいななっちゃって。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:全然ギャグにならないみたいなことになって。

田中裕二:あ、そっか(笑)

太田光:「あ、そっか」じゃないよ。で、「元メガネ屋さんで」って深追いして、「そこまで説明することはないよ」みたいな、やっとツッコんで。

田中裕二:ああ、その後そうなったんだっけ?

太田光:そうだよ。

田中裕二:そういう感じだったっけ。

太田光:「なんでコイツ、ツッコまねぇんだよ」みたいなさ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

高田文夫、ダチョウ倶楽部の写真に写り込む人物「片岡鶴太郎の弟」が一体何者なのかと新聞各紙やテレビ番組で話題となったと明かす
2022年6月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、ダチョウ倶楽部の写真に写り込む人物「片岡鶴太郎の弟」が一体何者なのかと新聞各紙や...
ナイナイ岡村、ダチョウ倶楽部・上島竜兵の訃報で「らしさ全開」の大爆笑コメントのことが思い出されたと告白
2022年5月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ダチョウ倶楽部・上島竜兵の訃報で「らしさ全開」の大爆笑コメント...
タイトルとURLをコピーしました