爆笑問題・太田、水島新司の訃報に寄せたちばてつやのコメントに「ゾクッときた」理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、水島新司の訃報に寄せたちばてつやのコメントに「ゾクッときた」理由について語っていた。

太田光:ちばてつやさんもコメントを寄せてて。

田中裕二:うん。

太田光:同い年ぐらいなんだよね。

田中裕二:うん、うん。

太田光:ちばてつやさんとさ。

田中裕二:野球仲間でね。

太田光:そう、草野球仲間で。で、「またコロナ収まったらまたキャッチボールやろうぜ」って言ってたんだって。

田中裕二:ああ、そう。

太田光:でさ、「同じスポーツ漫画を描いてきた仲間だけど、水島新司がいたから俺は野球には手を出さなかった」って。

田中裕二:ああ、たしかにそうだね。凄いよね。でも、『ちかいの魔球』って…

太田光:『ちかいの魔球』以降なんじゃないの?その頃、水島新司先生は『銭っ子』とかの頃で。

田中裕二:その時代か。

太田光:分かんないけど。ところが、ちばあきおさんは、『キャプテン』『プレイボール』だから。

田中裕二:野球漫画の金字塔ですよ。

太田光:だからさ、それを考えると凄いなぁって思うよね。

田中裕二:うん。

太田光:どういうことだったんだろうって思わない?

田中裕二:そうね。

太田光:ちばてつやさんは、「あいつにはかなわない」って。じゃあ、あきおさんのことはどう見てたのかなって。ちょっとその辺、ゾクッときちゃってさ。

田中裕二:また『ドカベン』と『キャプテン』『プレイボール』のね。

太田光:全然違うよね。

田中裕二:全然違うから。

太田光:タレント揃いの『ドカベン』と、チームプレイでいこう、努力でいこうっていう。全くベクトル違うからね。

田中裕二:そうなんだよね。

太田光:あれも水島新司先生がいたからこその、お互いの違いなんだって俺は思ったりもしたな、今回。

田中裕二:うん。

爆笑問題・太田、水島新司の訃報で『ドカベン』は「あんだけの人間をちゃんと描くって、やっぱ凄かったんだなぁ」と改めて語る
2022年1月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、水島新司の訃報で『ドカベン』は「あんだけの人間をちゃんと描くって、やっぱ凄かったんだなぁ」と...
爆笑問題・太田、水島新司の訃報に寄せた古田敦也のコメントに驚き「動体視力の訓練。あれを古田がやったらしい」
2022年1月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、水島新司の訃報に寄せた古田敦也のコメントに驚いたと語っていた。 太田光:古田は、やっぱりドカ...
タイトルとURLをコピーしました