マヂラブ野田クリスタル、吉本興業で長らく続いていた「正月に先輩へ片っ端から電話をかけなければならない」という伝統に「最低の文化だったなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、吉本興業で長らく続いていた「正月に先輩へ片っ端から電話をかけなければならない」という伝統に「最低の文化だったなぁ」などと語っていた。

村上:先輩へ正月に電話するっていう文化、あれもうなくなったね。

野田クリスタル:すっかりね。

村上:本当に、年明けた瞬間から、もう電話帳の一番上の先輩からどんどん、どんどんかけてくんだよね。

野田クリスタル:うん。

村上:で、終わる頃にはもう、朝5時6時になってて。

野田クリスタル:最低の文化だったなぁ。

村上:いやいや(笑)吉本が100年の間に培った文化ですから。

野田クリスタル:うん。

村上:別にまぁ…そのやってる頃は、もう正月本当に嫌いだったなぁ。

野田クリスタル:大嫌いだった。

村上:怒られたりするんですよ。「こんな時間にかけてくんなよ」って先輩もいるから(笑)

野田クリスタル:うん。

村上:「すみません!」みたいな感じで(笑)

野田クリスタル:うん、本当にイヤだったなぁ。

村上:「でもこの年が明けた喜びを伝えたくて!」みたいなことを言って(笑)

野田クリスタル:うん。

村上:はっはっはっ(笑)いつの間にかなくなりました。なくなったっていうか、僕はやらなくなりましたね。

野田クリスタル:やらなくていいですよ。

村上:松本さんも言ってたよね、たしかにね。

野田クリスタル:ああ。

村上:「あれ、いらんのちゃう?」とか。

野田クリスタル:うん。

村上:そういうことが重なって、なくなったんでしょうね。

野田クリスタル:うん。

マヂラブ野田クリスタル、子供が「吉本興業の社員になりたい」と言い出したら反対してしまう理由
2022年4月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、子供が「吉本興業の社員になりたい」と言い出したら反対し...
マヂラブ野田クリスタル、吉本興業の社員は「東大卒かコネか、どっちか」であると発言「俺、それ以外に見たことないですよ」
2022年3月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、吉本興業の社員は「東大卒かコネか、どっちか」であると発...
タイトルとURLをコピーしました