佐久間宣行P、TVerの出現で「俺の番組制作の方法論は変わった」と告白「面白くて話題になれば、TVerで追っかけてくれるから…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月3日放送のテレビ朝日系の番組『ぺこぱポジティブNEWS』にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、TVerの出現で「俺の番組制作の方法論は変わった」と語っていた。

佐久間宣行:(TVerの登場で)明確に一個、テレビは変わった。

松陰寺太勇:おお。

佐久間宣行:俺の方法論は変わった。予告でバラすのやめた。

松陰寺太勇:ああ。

佐久間宣行:要は、後追いで見てくれるから。

松陰寺太勇:はい。

佐久間宣行:だから、オンエアでビックリしてもらった方がいいや、みたいな。

松陰寺太勇:ああ、なるほど。

佐久間宣行:昔はやっぱり一回のオンエアだけだから、「衝撃発言」みたいなことを振って見てもらおう、見てもらおうとしたけど。

松陰寺太勇:はい。

佐久間宣行:「まぁ、もういいや。TVerで追っかけてくれんだろ、面白くて話題になったら」って思って。

松陰寺太勇:ああ。

佐久間宣行:だから、予告でバラしたりするのをやめて。

松陰寺太勇:はい。

佐久間宣行:もう見てビックリしてもらおうって。

松陰寺太勇:ああ、そうなんだ。

小宮浩信:でも、ネットニュースとかになる時があって、番組が。

相田周二:ああ、なるね。

小宮浩信:ネットニュースになって、「結構面白そうだぞ」とか、「凄いこと言ってんな」で見れるっていうのは、画期的だよね。

佐久間宣行:そう、そう。

松陰寺太勇:それで見ちゃう場合ありますね、たしかにね。

佐久間宣行P、テレビ番組で替え歌ネタを放送することがより厳しくなっている理由を語る「TVerとかで配信できなくなっちゃうから」
2021年1月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、テレビ番組で替え歌ネタを放送することがより厳しくなっている...
伊集院光、佐久間宣行Pに『もっと評価されるべき審議会』で紹介された映画が面白かったのに喋れないジレンマに陥ってしまっていると告白
2022年5月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、佐久間宣行プロデューサーに『もっと評価されるべき審議会』で紹介された映画が面白かったのに喋れないジ...
タイトルとURLをコピーしました