山里亮太、しずちゃんに「ダース・ベイダーかと思ったよ」とツッコんでいたのが『スター・ウォーズ』を初めて見て誤りであると気づいた理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、しずちゃんに「ダース・ベイダーかと思ったよ」とツッコんでいたのが『スター・ウォーズ』を初めて見て誤りであると気づいた理由について語っていた。

山里亮太:僕が今日、『スター・ウォーズ』見て思ったことは、ダース・ベイダー意外と喋るっていう。ビックリして。めっちゃ喋るのね。おしゃべり。

僕はだから、ダース・ベイダーって、「コー、ホー」しか言わないと思ってたのよ。ジャンルで言うと、ピカチュウと一緒だと思ってたの。「コー、ホー」でみんな分かってもらうっていう。

そしたらガンガン喋るし。それで凄い自分が間違ってるなって思ったのが、昔ね、おしずと大阪でね、M-1出た直後ぐらいだな。大先輩、トミーズさんのラジオ行って。で、2時間の生放送でウチの相方が、1時間58分喋らなかった時があったのね。

その時に俺が言ったのが、「いや、『コー、ホー』って呼吸しか聞こえないから、ダース・ベイダーの真似してんのかなって思ったよ」ってツッコんだんだけど、大間違い。「ダース・ベイダーかと思った」ってほど喋ってないもん、相方。それぐらい喋ってて。

で、あとダース・ベイダーが思った以上に現場主義だったのよ。司令塔としてデンと構えてみんな行かせてるのかと思ったら、結構最前線に小型機で行って。ビックリしたのよ。「え?小型機で行くの?」って。で、装備も弱めなのよ。

凄いでっかい要塞を守らなきゃいけないわりに、小型機で、総指揮みたいな人が行ったから。「めちゃくちゃじゃん」って。「めちゃくちゃアクティブじゃん、ダース・ベイダー」って思って。

山里亮太、しずちゃんとの和解で「コンビ仲いいビジネス」をやっていることに「おぼんこぼん師匠並の(笑)」と発言
2021年11月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太...
山里亮太、しずちゃんとのロケVTRにノンスタ石田が涙ぐんでしまった理由「お前らがこんなんなるなんてな…」
2022年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、...
タイトルとURLをコピーしました