オードリー若林、M-1グランプリに資格はまだあるにも関わらず2009年以降に出場しなかった理由を告白「出なさいと、めっちゃ言われたけど…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月25日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、M-1グランプリに資格はまだあるにも関わらず2009年以降に出場しなかった理由を告白していた。

山添寛:ケイさんのボケが、「メッセージ」ってご本人言うてはったんですけど。

山崎ケイ:あ、はい。メッセージ担当でやってます。

山添寛:そのメッセージと、相槌とちょいツッコミぐらいの役割のやつで作る漫才の、ネタの天井を叩いてるって思ってる時期がありまして。

若林正恭:ああ。

山添寛:コンビのオモシロの余白を広げなアカンってことで、コントを書いて。

若林正恭:ああ、なるほど。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:そしたら見つかるかもしれないってね。

山添寛:はい。

若林正恭:分かる、分かる。俺らも、2008年のM-1の敗者復活で出て。2009年、めっちゃ言われたけど、「M-1出なさい」って。

山添寛:はい。

若林正恭:もう天井を叩いた感触ありすぎて。

山崎ケイ:へぇ。

若林正恭:だから、周りの人が何度言っても、出なかったんだよね。

山添寛:ああ。

若林正恭:分かる、その感触。

オードリー若林、M-1グランプリ2008で敗者復活できなかったら「もう絶対売れてなかったと思うね」と思う理由
2021年12月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、M-1グランプリ2008で敗者復活できなかったら「もう絶対売れてなかった...
オードリー若林、M-1グランプリ2008直後に「タクシー代1万円」を春日に借りた理由「復活してすぐテレ朝行ったから…」
2021年12月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、M-1グランプリ2008直後に「タクシー代1万円」を春日に借りた理由につ...
タイトルとURLをコピーしました