次長課長・河本、『笑う子犬の生活』を降板させられた時に吉田正樹プロデューサーから言われた恐ろしい一言を明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月22日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑いコンビ・次長課長の河本準一が、『笑う子犬の生活』を降板させられた時に吉田正樹プロデューサーから言われた恐ろしい一言を明かしていた。

土田晃之:トイレで河本さんと一緒になって。

河本準一:ふふ(笑)

土田晃之:横並びでオシッコしてる時に、「実は、今回が最後なんです」って言うから、「え?!」って。

新内眞衣:急に?(笑)

土田晃之:「え?!なんで?」って。で、フットボールだよね。

河本準一:そうです、その後にね、フットボールアワーが僕らと入れ替わりで。

土田晃之:そう、入れ替わって。

新内眞衣:え?!切ない。

土田晃之:「え?なんで?」って。「いやいや、フットと…」って。その頃、もちろん知らないから。

新内眞衣:はい。

土田晃之:フットボールアワーのことを。「え?そうなの?怖い、吉本興業」って思いながら。向こうは賞かなんかとったんだっけ?

河本準一:いや、もちろんフットボールアワーが賞をとったりして、勢いがバーッと出てきたのと、プラス僕がちょっとだけですけど、『笑う子犬』で、何回かやらかしてはいたんですよ。

土田晃之:あ、そうだっけ?

河本準一:つっちーは覚えてるかどうか分からないですけど、当時はビビるさんっていう、大木さんのコンビで。

土田晃之:ビビるが中心だったよね、ワタナベプロだから。

河本準一:ナベプロのもちろん番組で、分かるじゃないですか。ビビるさんがセンターにいるんですから。

土田晃之:うん。

河本準一:にもかかわらず、爪痕をどうしてもですね…

土田晃之:いやぁ、分かるわ。

河本準一:大阪から来てるんで。

土田晃之:それは分かるよ。

河本準一:なので、何か大阪にお土産を持って帰らないと。手ぶらでは帰れないって意味で、爪を伸ばしてギャンギャン削ったんですよ。

新内眞衣:なるほど(笑)

河本準一:それが角田信朗さんの登場シーンのものまねを、急に上半身裸になって、『マンピーのGスポット』を踊りとともにやって。

新内眞衣:ふふ(笑)

河本準一:で、オンエア見たら、なぜかそこ全部カットされて、俺が上半身裸のままエンディング出てるとか。

新内眞衣:はっはっはっ(笑)

土田晃之:そうだっけ?(笑)

河本準一:そしたら、何回かあった時に、プロデューサーから肩を叩かれまして、「もう少し大阪を一周しましょうか」って言葉は言われたんです。

土田晃之:吉田さん?

河本準一:はい。って言われて、その後につっちーとトイレでお会いしたんです。

オードリー若林、『オードリーのANN』を「若林は降板したがっているのでは?」とネット上で噂になっていることに驚き
2021年10月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、同番組を「若林は降板したがっているのでは?」とネット上で噂になっているこ...
ナイツ塙、伊集院光の『とらじおと』降板でTBSラジオ上層部との確執が噂されることに「伊集院さんのやつも、全部おぼん師匠が仲直りを…」と発言
2022年1月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、伊集院光の『とらじおと』降板でTBSラジオ上層部との確執が噂されることに「伊集院さん...
タイトルとURLをコピーしました