有吉弘行、20歳以上年上なのに敬語で話してくる人には「ちょっと怖いな」と恐怖を感じると告白「こっちもしくじれないぞ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月20日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金 20:00 – 20:54)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、20歳以上年上なのに敬語で話してくる人には「ちょっと怖いな」と恐怖を感じると告白していた。

有吉弘行:70歳ぐらいの人で、僕らに敬語の人もいるじゃないですか、たまに。

マツコ・デラックス:うん。

有吉弘行:あれもなんかね、「カッコイイ、ちゃんとしてらっしゃるな」って思うけど。

マツコ・デラックス:凄いね。

有吉弘行:でも、ちょっと怖いなっていうのがある。

マツコ・デラックス:なんか、最初にご挨拶する時とか。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:めちゃくちゃ丁寧な方いるよね。

有吉弘行:いるよね。「すみません、有吉さん。私…」って言われると、「怖っ…」って。

マツコ・デラックス:うん。

有吉弘行:「こっちもしくじれないぞ」って。

マツコ・デラックス:大体、何人か絞れるからやめなさいよ、アンタ(笑)

有吉弘行:いや、「しくじれないな」っていうね。

マツコ・デラックス:うん、分かる分かる。

有吉弘行:緊張しちゃうよね、こっちもね。

マツコ・デラックス:うん、緊張する。

有吉弘行:俺、マツコさんは上手いっていうか、そういう人なんだなって思うよ、先輩とかに対して。タメ口っていうか、イヤな感じじゃなく、普通に友達になれる感じはよくあるなって思うよ、徹子さんとか。

マツコ・デラックス:うん、徹子さんとかさんまさんとかは、あまりに偉大だから、逆に甘えられちゃうっていうか。

有吉弘行:そうだね。

マツコ・デラックス:甘えだよね、もうね。

有吉弘行:そうだろうね。

バナナマン設楽、錦鯉・長谷川が本当は後輩の千鳥・オードリー・サンドに敬語を使ってしまう問題に共感「俺らも30代は変な感じに…」
2022年3月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、錦鯉・長谷川雅紀が本当は後輩の千鳥・オードリー・サンドウィッチマンに敬語...
マヂラブ野田、同期だと思っていたアルピー平子が千鳥に敬語を使われているのを見ると違和感を感じると語る「俺、本当もう震えんのよ」
2021年7月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、同期だと思っていたアルコ&ピース平子祐希が千鳥に敬語を使...
タイトルとURLをコピーしました