有吉弘行、蛭子能収が認知症と診断されたことに『かりそめ天国』で「ご本人とご家族がOKだったら、出るってわけにはいかないのかね?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月17日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金 20:00 – 20:54)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、蛭子能収が認知症と診断されたことに、同番組で「ご本人とご家族がOKだったら、出るってわけにはいかないのかね?」と発言していた。

有吉弘行:蛭子さん、どう?

マツコ・デラックス:いや、もうちょっと…

有吉弘行:ビックリしちゃった。

マツコ・デラックス:本当に。ビックリしたわよ、本当に。

有吉弘行:認知症になられたってことで。

マツコ・デラックス:ええ。

有吉弘行:ご本人とご家族がOKだったら、出るってわけにはいかないのかね?

マツコ・デラックス:うん。

有吉弘行:やっぱり、笑えないのかなぁ。

マツコ・デラックス:でも、たとえばだよ。じゃあもうそういうふうに、認知症になっちゃった人は、今までみたいなことができないのかってうのも変じゃない。

有吉弘行:そうだよね。蛭子さんはまだまだ働きたいだろうし。

マツコ・デラックス:いやいや、本当よ。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:で、なんか急にね、態度変えるのも変じゃない。

有吉弘行:そう、そう。

マツコ・デラックス:今まで通り、できないの?

有吉弘行:ねぇ。たしかに、ちょっとツッコミにくくはなるよね。「何やってんだよ…あ、すみません。そうだよね」って。

マツコ・デラックス:本当にそうだけど(笑)

有吉弘行:蛭子さんってさ、ああいう茶目っ気のある人だからさ、そこをなんかわざとやってきそうじゃん(笑)

マツコ・デラックス:あと、ちゃんとそれをやっても悲壮感が出ずにいられる稀有な人だと思うんだよね、蛭子さんって。

マツコ・デラックス:ねぇ。

有吉弘行:またご一緒したいなぁとは思うけど。

マツコ・デラックス:だって、今までの感謝もあるわけじゃん、私達は。

有吉弘行:我々はね。

マツコ・デラックス:散々、蛭子で遊んできたわけだからさ(笑)それはもうね、やるべきだと思うんだけどなぁ。

有吉弘行:なかなか難しい状況だけどね、蛭子さんご本人がいいのなら。

マツコ・デラックス:本人は「働きたい」っておっしゃってたもんね。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:だから、上手いことやれる気はするんだよなぁ。

有吉弘行:だよね。お会いしたいよ。

マツコ・デラックス:本当。

有吉弘行:いや、で、いい?

マツコ・デラックス:いいわよ。ダメって言ったことないでしょうよ(笑)

有吉弘行:蛭子さんの話、もう終わっていい?(笑)

マツコ・デラックス:いいよ(笑)

有吉弘行:蛭子さん、ごめん(笑)

マツコ・デラックス:蛭子さんごめんね(笑)

有吉弘行:もっと話したいけど(笑)

マツコ・デラックス:TVショーだから、ごめん(笑)

有吉弘行:気が散っちゃってごめん(笑)

タイトルとURLをコピーしました