マヂラブ野田、同期だと思っていたアルピー平子が千鳥に敬語を使われているのを見ると違和感を感じると語る「俺、本当もう震えんのよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、同期だと思っていたアルコ&ピース平子祐希が千鳥に敬語を使われているのを見ると、違和感を感じると語っていた。

村上:僕は、大学時代を入れちゃうと、ジャルジャルさんと僕は同期になっちゃうんです。

野田クリスタル:うん。

村上:そこムズイんですよ。NSCっていうね、養成所に入ったら、もうリセットなんですよ、何年やってようが。

野田クリスタル:うん。

村上:もう次の年から1年目でいけるんですけど、僕らはそれも行ってないから。

野田クリスタル:うん。

村上:もう無茶苦茶よ。

野田クリスタル:うーん…まぁ、吉本が変なんだけどね、正確に言うとね。1年、半年、1日でも早く入ったら、みたいなシステムがね。

村上:うん。

野田クリスタル:だって、平子さん問題があるじゃん。

村上:平子さん問題って何?

野田クリスタル:俺もう本当、震えんのよ、平子さんが千鳥さんに敬語使われてんの見ると。

村上:はっはっはっ(笑)

野田クリスタル:セクシー平子よ。お前さぁ、中野TWLからカウントして、大体、僕と同期ぐらいなんですよ。

村上:うん。

野田クリスタル:その前のもうしてないと言ってもいいような芸歴期間があるんですよ、多分平子さんって。

村上:だって、2000年より前のデビューですよ。

野田クリスタル:2000年前のデビューは、マジで言ってるだけよ。

村上:先生のモノマネと一緒ぐらいですか?(笑)

野田クリスタル:そう、そう(笑)『学校へ行こう』に応募してきた奴らと同じぐらいの活動で、芸人と名乗ってるのよ、きっと。

村上:それを入れちゃってるってことですか、平子さんは。

野田クリスタル:じゃなきゃおかしいもん。

村上:でも、これいいのはさ、平子さんがそれでOKにしてるってことだもんね(笑)

野田クリスタル:でも、めちゃくちゃ違和感ない?千鳥さんが平子さんに敬語使ってんのよ。

村上:年も平子さんの方が上だもんね。

野田クリスタル:あの辺はほぼ一緒だと思ってたの、モダンタイムス、ゴージャスさん、アルピーさん。世代が一緒だから。

タイトルとURLをコピーしました