爆笑問題と立川志らく、立川談春は人間として器が小さいと口々に語る「本当に人間が小さい」

2019年9月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、爆笑問題と落語家の立川志らくが、立川談春は人間として器が小さいと口々に語っていた。

太田光:最近、談春師匠と会いました?

立川志らく:私はとても会いたいし、一緒に何かやりたいし。

太田光:ふふ(笑)ウソだよ(笑)

立川志らく:他局だけどね、格付けみたいなのあるじゃないですか。あれも談春兄さんと出たいってプッシュしてるんですけど、向こう、全部断るんですよ。

太田光:なんででしょうね?

立川志らく:私と一緒になるのがイヤなんじゃないですか。

太田光:なんでだろうな、あんなに仲良かったのに。

立川志らく:ねぇ、なんでか知らないけどね。

田中裕二:みんな目がウソついてる(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

立川志らく:インターネット番組に出てね、カメラ目線で「志らく、俺の話をテレビでするな」とかね、私の弟子掴まえて、「お前の師匠に言っとけ。俺とか志の輔さんの話をテレビですんじゃねぇ、不愉快だ」って。

太田光:へぇ。

立川志らく:そういう自分は、赤めだかで俺の話、すげぇ書いてるのに。

太田光:はっはっはっ(笑)

立川志らく:物凄く俺のこと悪く書いて(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:この番組にもね、談春師匠来てもらって。その時に、太田が「談春さんが…志らく師匠が…」って言ったら、「なんで志らくは師匠で、俺はさん付けなんだ?」って。

太田光:そうなんだよね。

立川志らく:ふふ(笑)

太田光:人間が小さいよなぁ。

立川志らく:そう、そう。本当に人間が小さい。

田中裕二:はっはっはっ(笑)ただの悪口だ(笑)

太田光:器が小さいんだよ(笑)



爆笑問題の日曜サンデー

本日の人気記事