千原ジュニア、松竹芸能のギャラ配分が「闇営業問題とさらば青春の光の独立」で改善されたという経緯に驚き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月15日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・千原ジュニアが、松竹芸能のギャラ配分が「闇営業問題とさらば青春の光の独立」で改善されたという経緯に驚いていた。

千原ジュニア:この間、クロちゃんがお酒飲む番組、来てくれてん。

みなみかわ:はい、はい。

千原ジュニア:で、めちゃめちゃオモロかってんけど。

みなみかわ:はい。

千原ジュニア:俺、正直、「え?そうなん」ってなって。

みなみかわ:はい、はい。

千原ジュニア:松竹って、そんなん言うけど、配分がめちゃくちゃ良いねんやろ?

みなみかわ:これが、良くなったんですよ。

千原ジュニア:え?

みなみかわ:それは、吉本さんのおかげなんです。

千原ジュニア:え?なんで?

みなみかわ:闇営業問題です。

千原ジュニア:あれで?

みなみかわ:あれです。あれと、さらばです。さらばの関係もあって。

千原ジュニア:うん、うん。

みなみかわ:松竹って、割合って発表してないんです。

千原ジュニア:うん。

みなみかわ:言っていいか分からないですけど(笑)

千原ジュニア:うん。

みなみかわ:吉本と松竹は別に発表しなくていいでしょうって。

千原ジュニア:元々、そういう興行会社で。先人たちが築き上げてたルールで、俺らは思ったから。

みなみかわ:他事務所でナベプロとかは、全部明細載ってるんです。

千原ジュニア:うん。

みなみかわ:元手がこう、割合こうって。でも、松竹なくて。ないもんやと思ってたんです。昔は、マジで9.5、0.5。我々が0.5で。でも、さらばがドーンとやめて、いい調子になってる時に、闇営業問題があって。

千原ジュニア:うん。

みなみかわ:これ、このまま行ったらヤバイことになるってことで…

千原ジュニア:あ、そうなん。

みなみかわ:で、そういう意味では今、松竹の割合は良いんです。

博多大吉、ギャラなど「吉本興業の内幕」についての暴露トークまとめ
吉本興業のギャラの安さを「舐めるなよ」 笹川友里:引退の構想とかあるんですか? 博多大吉:それはありますよ。いや、辞めたいよ。 笹川友里:え?(笑)…ネットニュースになっちゃいますよ(笑) 博多大吉:いやいや(笑)それはね、いつかはね、悠々...
フット後藤、東野幸治の『行列のできる相談所』のギャラを聞いて驚愕「めっちゃ高い」
2022年3月20日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、東野幸治の『行列のできる相談所』のギャラを聞いて驚愕したと語っていた。 後藤輝基:どうしてもギャラ...
タイトルとURLをコピーしました