ケンドーコバヤシ、映画『魔女の宅急便』で黒猫のジジが喋らなくなった理由に納得「イマジナリーフレンドと一緒やねんな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月11日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、映画『魔女の宅急便』で黒猫のジジが喋らなくなった理由に納得したと語っていた。

ケンドーコバヤシ:『魔女の宅急便』は、二桁切ったことないらしいからな。

山根良顕:へぇ。ついこの間もやってましたよね。

ケンドーコバヤシ:やってたね、『魔女の宅急便』。

田中卓志:ネットニュースになってましたね、ニシンのパイ。

ケンドーコバヤシ:ニシンのパイ?

田中卓志:ニシンのパイを、「うわぁ…」って言う女の子の気持ち。

山根良顕:うん。

田中卓志:大人になったら分かるって人が、結構増えてるみたいな。

ケンドーコバヤシ:うん。

田中卓志:冷たくあしらっちゃう。

ケンドーコバヤシ:おばあちゃんが焼いてくれたパイ、毎年送られてくんねんけど。

田中卓志:小さい頃見てたら、「なんであんなこと言うんだろ?」って思うんだけど。

ケンドーコバヤシ:あの年代の同級生には引かれるよな。

田中卓志:そうなんですよ。

ケンドーコバヤシ:「え?手作りなの?」みたいな。

田中卓志:うん。キキが雨の中必死に運んできたのに。おばあちゃんがよかれと思って送ってくるものが、実は…

ケンドーコバヤシ:老人の味みたいな。

田中卓志:「私、嫌いなのよね」って言っちゃう気持ちも分からんでもないっていうか。リアルなシーンだなっていう。

山根良顕:子供なんて、思ったことを簡単に言うからね。

田中卓志:そう。

ケンドーコバヤシ:俺が見たニュース、違うニュースやな。

田中卓志:え?

ケンドーコバヤシ:俺が見たのは、「最後、ジジが喋らない理由分かりますか?」って。

田中卓志:あ、それも見ました。俺は思ってなかったから、「なるほどな」って。

ケンドーコバヤシ:疑問にも思ったことなかったわ。

山根良顕:色んな説ありますよね。

田中卓志:俺は魔力が…

ケンドーコバヤシ:失ったら聞こえなくなって、最後までそのままやったけど、戻ってるやんってことやろ。

田中卓志:そうなんですよ。

沢口愛華:恋をしたから、聞こえなくなったみたいなことですか?

ケンドーコバヤシ:そういう説もあるけど、正解は「大人になったから」っていう。

山根良顕:年齢的に。

ケンドーコバヤシ:それはそうやろうなっていう。

沢口愛華:ああ。

田中卓志:ジジが喋ってるのは、自分の…

ケンドーコバヤシ:イマジナリーフレンドと一緒やねんな。だから、最初から実は喋ってないっていうか。

田中卓志:そう、そう。

ケンドーコバヤシ:勝手に、自分の写し鏡として対話してたっていう。

村山彩希:へぇ。

田中卓志:だから、自問自答するっていうより、自分でいける人間になった、ということで、聞こえなくなるっていう。

村山彩希:へぇ、深い。

ケンドーコバヤシ:ゆいりーが持ってくる、小学生ニュースより全然深いよな。

田中卓志:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ、AKB48峯岸みなみが丸刈りにして「色々あったけど、私は元気です」と『魔女の宅急便』のセリフを言う謝罪動画を公開していたら「絶賛したと思うよ」
2020年6月17日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、AKB48峯岸みなみが丸刈りにして「色々あったけど、私は元気です」と『魔女の宅急便』の...
タイトルとURLをコピーしました