山里亮太、東野幸治が「山里がネタのためにわざと左右異なる靴を用意した」と指摘した上にラジオで告発していたことに反論「あの人、どうかしてると思う」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、東野幸治が「山里がネタのためにわざと左右異なる靴を用意した」と指摘した上にラジオで告発していたことに反論していた。

山里亮太:一個、怖いことがあってね。先日ね、私、大阪の方に行きまして。で、大阪の方でNGK出番をいただいてましてね。

そのNGK出番がゴールデンウィークだったんで4ステ。朝9時からやってるからね、NGKって。で、新幹線に朝早く行くってことで。6時ぐらいに起きて行くわけですけどね、舞台衣装を持って。

で、暗い中で準備して。スーツをまず揃える。そして、舞台用の靴をとって、ビニール袋に突っこんで、リュックに入れて。で、朝7時前ぐらいの新幹線に乗って。で、行くわけですよ、大阪に。

で、NGK着きまして、出番前に着替えたりしなきゃいけない。それでスーツを楽屋にかけて。リュックの中から靴を出したら、驚いたんですよ。形は全く一緒なんだけど、左右、素材が全然違う靴を持ってきたの。革とエナメル。

それはハプニング起きたらさ、それは写真撮ってさ。「やっちゃった」みたいなのをつぶやいたりするじゃない。そしたら優しいよ、みんなフォローしてくれる人たちがね、「大丈夫ですか?でも、遠くから見たら気づかないかも」とか、「みんな漫才に聞き惚れて、靴とか見ませんよ」とか。

「自分もこんなミス、やっちゃうことあります」って送ってくれる。優しいね、いい仲間に囲まれてるなって思って。「ありがとうみんな、俺のこんなミスを慰めてくれる」って。

で、パッ、パッ、パッて見たら、ふっと飛び込んできたのが、「わざとでしょ、山里さん」って。

名前見たの、「東野幸治」って書いてあった。あの人…すぐ来たよ、東野警察が。早かった。「ちょっとすみません」って。

「え?」って。で、来て。もう震え上がったよね。いや、本当にね、暗い中でね、靴が玄関の下駄箱、そこに乱雑に置いちゃってたのよ。それで形だけでススッてとって、気づかなかったんですけども。

東野警察に見つかったなぁって。「いや、違うんです。本当なんです」って言ったら、そこからうんともすんともつぶやかないから、これで誤解が解けたのかなって思ってさ。

…そしたら東野さんがさ、ABCで『ホンモノラジオ』ってやってるのね。俺が靴を話題を作るために、わざと違うのを持ってったことの考察を始められて。

凄いしっかりと、俺がどういう思いで犯罪に手を染めたかを、めちゃくちゃ上手に語ってたんだけど、俺、あの人、どうかしてると思う。

東野幸治、山里亮太がライブ『山里亮太の140』のためわざと靴を間違えて用意した疑惑があると指摘「つぶやき警察を出動させていただいて(笑)」
2022年5月6日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、南海キャンディーズ・山里亮太がライブ『山里亮太の140』のためわざと靴を間違えて用意した疑惑があると指摘して...
東野幸治、山里亮太がツイッターでライブ『山里亮太の140』のために「仕掛けてきて」いるのをあえてスルーしたと告白「あなたのエピソードトークに参加しません(笑)」
2022年5月6日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、南海キャンディーズ・山里亮太がツイッターでライブ『山里亮太の140』のために「仕掛けてきて」いるのをあえてス...
タイトルとURLをコピーしました