ココリコ田中、「お前のことを思って叱ってるんだぞ」ということを免罪符に怒る上司や先輩に「何でもかんでもそれが通ると思うなよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『パンサー向井の#ふらっと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑いコンビ・ココリコの田中直樹が、「お前のことを思って叱ってるんだぞ」ということを免罪符に怒る上司や先輩に「何でもかんでもそれが通ると思うなよ」と内心思っていると語っていた。

向井慧:怒るって大変じゃないですか。

田中直樹:怒るは大変。

向井慧:結局、後輩にも注意するって、やっぱ嫌われるし。

田中直樹:そう。

向井慧:そういうの買ってでも、ちゃんと教えてくれるっていうのは、キャプテンですよね。

田中直樹:そう。色んなリスクが自分にもあるにも関わらず、そこの扉を開けて注意できるって、素晴らしいです。

向井慧:ただ、怒ってる人の中にも、「怒るのだって大変なんだからな」って言ってるけど、「お前、それイラッとしただけだろ」って奴もたまにいますよね(笑)

田中直樹:うん。

向井慧:俺のこと思って怒ってるぞって言ってるけど。

田中直樹:ふふ(笑)

向井慧:「いや、今のはでも、本当にイラッとしたから怒ったんですよね?」っていう。

田中直樹:そうよね。

向井慧:見透かされますよね、それは。

田中直樹:「それ付けておけば、通ると思ってますよね」みたいな。

向井慧:はっはっはっ(笑)

田中直樹:「それ、全面に出してきてますけど、何でもかんでもそれが通ると思うなよ」っていう方、いらっしゃいますよね。

向井慧:そう、そう(笑)…それ免罪符に怒ってくるのはよくないよっていう。

田中直樹:そう、そう。「ただ、あなたの機嫌でしょ?」っていう時ありますよね。

向井慧:めちゃくちゃ分かります(笑)

山里亮太、人に対して「ストレスやイライラの延長で」怒ることは怒った方も怒られた方も得をしないため「怒るのやめようと思って」
2020年8月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、人に対して「ストレスやイライラの延長で」怒ることは怒った方も怒られた方も得をし...
オードリー若林、山里亮太は過去の怒りの出来事を今怒ったことのように怒る「プロ」だと発言「『スッキリ』のスタッフが…」
2019年8月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、南海キャンディーズ・山里亮太は、過去の怒りの出来事を今怒ったことのように怒...
タイトルとURLをコピーしました