ナイツ塙、中井貴一の『スッキリ』クイズッスVTR出演での松山ケンイチとの掛け合いに「司会もやりたいんじゃないかなって、勝手に思って」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、中井貴一の『スッキリ』クイズッスVTR出演での松山ケンイチとの掛け合いに「司会もやりたいんじゃないかなって、勝手に思って」と語っていた。

塙宣之:中井貴一さんとさ、北川景子さんが出る…今朝さ、『スッキリ』でやってたんだけどさ。クイズッスで。

山崎ケイ:へぇ。

塙宣之:中井貴一と北川景子と、あと一人…松山ケンイチさんなんだけど。ああいう時に、中井貴一さん良いと思うのが、スタッフが「最近、ハマってるものなんですか?」とか、「過去に戻れるなら、何年に戻りたいですか?」みたいな話、スタッフが振るじゃん。

山崎ケイ:はい。

塙宣之:そういう話だからね。

山崎ケイ:うん。

塙宣之:そしたら中井貴一さんが、「僕は小学1年生の時に戻って、やり直したいですね」みたいなことを言うでしょ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:そしたら、中井貴一さんがさ、司会みたいになるのよ。いるじゃん、そういう大御所の人。「松山君はどうなの?」って。

山崎ケイ:ああ、振るんですね。

塙宣之:その掛け合いみたいなのをやるのよ。「なるほど、でもそれって…」とか、あの構図面白くない?

山崎ケイ:ふふ(笑)

塙宣之:急にホスト役になる主役の人がいるじゃん。

土屋伸之:頼りになる感じだよね。

塙宣之:そう。だから、中井貴一さんって、ああいう司会とかってできるかなって今日、思ってて見てたの。

山崎ケイ:ああ、たしかに。

塙宣之:だから、関口宏さんとかもさ、元々役者なわけじゃん。

山崎ケイ:へぇ。

塙宣之:だけど、『クイズ100人に聞きました』とかああいうのに出て、司会者のイメージになってるでしょ。

山崎ケイ:はい。

塙宣之:『フレンドパーク』とかさ。なんかそういうふうに、司会もやりたいんじゃないかなって、勝手に思って。

山崎ケイ:ああ、たしかに良さそうですね。

伊集院光、関口宏は『サンデーモーニング』で張本勲が炎上しそうな話を始めると「ああ、始まっちゃったなぁ」と思っていると明かす
2019年11月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、関口宏は『サンデーモーニング』で張本勲が炎上しそうな話を始めると「ああ、始まっちゃったなぁ」と思...
加藤浩次、小倉智昭やみのもんたを目指してはおらず「どっちかと言うと関口宏」を目指したいと語る「月-金でやるより日曜だけの方が効率がいい」
2021年6月17日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、小倉智昭やみのもんたを目指してはおらず「どっちかと言うと関口宏」を目指したいと語...
タイトルとURLをコピーしました