山里亮太、うしろシティ金子の休養中に阿諏訪が一人奮闘している姿を見ていた中での「解散」報道に衝撃

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、うしろシティ金子学の休養中に阿諏訪泰義が一人奮闘している姿を見ていた中での「解散」報道に衝撃を受けたと語っていた。

山里亮太:ビックリしたのがね、先週の木曜日に発表になったのかな。うしろシティがね、解散っちゅうことで。

そうよ、この『不毛な議論』の前に、『星のギガボディ』ってラジオをずっとやってくれて。ここに素敵にバトンを渡してくれてたんだけど。

うしろシティは、阿諏訪と金子って二人いて。阿諏訪が「山里軍団」なんて言ってくれて。で、今はラジオの中で、僕はお山の大将感丸出しだけれども、「ボス」なんて呼ばれてますけど、そのボスってきっかけを作ったのは、阿諏訪ですからね。

ラジオに、うしろシティが来た時に俺のことを「ボス」って呼んで、スタッフみんながニヤニヤしながら、「ボスって言われてるんですね」って。その後もリスナーもふざけて呼ぶようになってから、定着したっていうきっかけもあるし。本当に阿諏訪は僕を慕ってくれる数少ない後輩で。交流もあったんだけど、解散もすると。

一時期ね、うしろシティは金子が体調崩して、しばらく休むってことになって。その間、阿諏訪は一人で自分の得意なことであるキャンプとかで、色々自分で頑張って戦ってきて。で、金子が帰ってくるの待ってた。

言っても、うしろシティはキングオブコント3回ファイナリストになってるんだっけ。凄いのよ。で、単独ライブもちゃんとやって、頑張ったけど。金子が体調崩しちゃって、で、阿諏訪はできない間、じゃあどうやって戦っていいかって、一人で戦ってきて。

阿諏訪は自らの趣味を見てもらおうって、自分で色んなところを開拓してって、頑張って戦って。で、その時、マネージャーさんも色々手助てしながら、勝ち取ってやってきて。

で、いつかは金子帰ってくるだろうって思って。『ギガボディ』もね、最終回に金子がいなかったからね。『ギガボディ』のリスナーのみんなとかも、ちゃんとした最終回はいつかね、うしろシティ二人揃って聞けるかなって思ってた人とかはね、「解散かぁ」ってショックだと思うけど。

三四郎・相田、うしろシティ阿諏訪に解散前「コンビはどう?」と質問したら「はぐらかしてたね。もう決まってたのかもしれないけど」
2022年4月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン0』(毎週金 27:00-29:00)にて、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信が、うしろシティ阿諏訪に解散前「コンビはどう?」と質問したら、「はぐらかしてたね。も...
佐久間宣行P、うしろシティ金子が『ゴッドタン』スピンオフ番組で下半身露出して母親に激怒されたことに爆笑「30の半ばの芸人が(笑)」
2020年4月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、うしろシティ・金子学が『ゴッドタン』スピンオフ番組で下半身露...
タイトルとURLをコピーしました