伊集院光、『どうぶつの森』ゲーム実況配信を自宅でしていて妻から「朝から何を一人で喋ってんの?」と言われはしないかとドキドキしていたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、YouTubeで『あつまれどうぶつの森』ゲーム実況配信を自宅でしていて、妻から「朝から何を一人で喋ってんの?」と言われはしないかとドキドキしていたと告白していた。

あつまれ どうぶつの森

伊集院光:新鮮なドキドキとして、朝から突然始めたから。今まで練習はしてたけど、「今日やろう」って決めてたわけじゃないから。

伊集院光とはいしんとIjuin Hikaru – YouTube

初めて公開するじゃん。公開したところで、朝っぱらから1階の俺の部屋で、俺がなんか一人で喋ってるっていう状況じゃん。そうすると、上の部屋にいるカミさんからしたらさ、「ああ、来たな」と。「来るべき時が来た」と。

もしくは、「ああ、ぶり返した」っていう。「ああ、また暗黒の日々だ」っていう。こうなっちゃうと、「放送局を辞める、辞めないって言い出すぞ」と。「あの時は有楽町からなんだかんだで、赤坂に移ったけど、またか」っていう。そういう感じになるから。

「カミさんが起きてきちゃったらどうしよう」って。「アンタ、朝から何を一人で喋ってんの?」っていう。「例の注射打つ?」って(笑)「クモのエキスから作った、ブルブルって震えて喋れなくなる…」「お前だったのか、集めていたのはお前だったのか!」って(笑)

もしくは、いつも起きると朝からご飯、ご飯言ってるから、「ご飯できたわよ」って言われる可能性あるわけ。

で、このドキドキが、このドキドキ、久しぶりの中学生ぐらいの時に、オールナイトニッポンごっこを自分でラジカセとかで作っている時に、お母さんが急に「晩ごはんできたわよ、ケンちゃん、晩ごはん」って言われてるやつがガンガン入っちゃう(笑)

頭の中ですげぇDJになって、「友達ができない」なんて悩みのハガキを読んで…まぁ、俺が書いたやつだけど(笑)それに「友達ってそんな必要かな?」って言ってるのに、「ケンちゃん」なんつって(笑)

「アンタ、しつこく言うから厚揚げ焼いたんだからね」なんて、下から入っちゃってきてる、あの感じあんじゃん。あの感じのドキドキみたいのを、久々に味わったりしましたね。

タイトルとURLをコピーしました