マヂラブ野田クリスタル、『マトリックス レザレクションズ』でネオが嘆く「ゲームを作って筋トレをする」生活が「完全に俺の生活なんですよ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、『マトリックス レザレクションズ』でネオが嘆く「ゲームを作って筋トレをする」生活が「完全に俺の生活なんですよ(笑)」などと語っていた。

野田クリスタル:『マトリックス』最新作見まして。

村上:面白かったですよ。

野田クリスタル:ビックリしましたよ。あなたも見たと思うんですけど。当然思いましたよね?序盤。

村上:うん、思いました。

野田クリスタル:本当にビックリしました。ネオが、記憶を失ってるんですけども、最初。

村上:うん。

野田クリスタル:言える範囲で言うとね、記憶を失ってるんですけども。でも、なんか違和感を感じてる、と。自分の生活に。

村上:まぁ、『マトリックス』ってそうやって始まるもんね。

野田クリスタル:「なんかこの生活イヤだな」って感じてるんですけども。

村上:うん。

野田クリスタル:その生活が、家帰って、ゲーム作って。

村上:ゲームクリエイターなんだよね。

野田クリスタル:ゲーム作って、メシ食って。

村上:うん。

野田クリスタル:ジム行って、筋トレして、風呂入って、寝て。

村上:うん。

野田クリスタル:またゲーム作って。

村上:それの繰り返しだ、と。

野田クリスタル:うん。おかしい…こんな生活おかしい。

村上:「つまらん」と(笑)

野田クリスタル:「つまらん」って苦悩してるんですよ。

村上:うん。

野田クリスタル:完全に俺の生活なんですよ(笑)

村上:はっはっはっ(笑)

野田クリスタル:苦悩してるんですよね、ネオが。

村上:ネオ、風呂場で泣いてましたよ。

野田クリスタル:泣いてましたね。「こんな生活イヤだ」って(笑)

村上:はっはっはっ(笑)「これの何が面白いんだ」って。

野田クリスタル:ゲームを作って、筋トレするだけの人生なんてイヤだ、と。

村上:「何か変だぞ」って(笑)

野田クリスタル:俺は今のところまだ、変だと思ってないんですけどね(笑)

村上:あなたはだから、主人公にはなり得ないんです。今の生活に何の疑問もないんだったら、もう無理ですね(笑)

野田クリスタル:仮想世界だとしても、別に構わんから(笑)

村上:現実を知ろうという意思がないわけでしょ。ってことは、ネオにはなれないんです、あなたは。

マヂラブ野田クリスタル、ゲームネタは漫才と違って必ず盛り上がるため「モノマネの人とか、こういう感覚なのかな」と思ったと告白
2022年2月14日放送のテレビ朝日系の番組『激レアさんを連れてきた。』にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、ゲームネタは漫才と違って必ず盛り上がるため「モノマネの人とか、こういう感覚なのかな」と思ったと告白していた。 弘...
野田クリスタル、自作ゲーム『野田ゲー』ネタでR-1優勝したため「ゲーム作成の仕事」「大学生へのプログラミング講座」のオファーがあったと告白
2020年3月10日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが出演し、自作のゲームをプレイするネタでR-1ぐらんぷり2020優勝した...
タイトルとURLをコピーしました