マヂラブ野田クリスタル、『水曜日のダウンタウン』で酩酊するまで酒を飲み続けた理由を告白「椅子に座った瞬間、もうすぐ分かった…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、『水曜日のダウンタウン』で酩酊するまで酒を飲み続けた理由を告白していた。

村上:紐でつながったタライを…

野田クリスタル:『HUNTER×HUNTER』であったやつですね。

村上:で、紐でタライがつながってて、椅子に座って。その紐の方を持ってると。

野田クリスタル:うん。

村上:で、寝たらそのタライが落ちてくるんですけど、それを落とさないようにできるのかとか。

野田クリスタル:うん。

村上:どうなるかっていうような検証ですよね。

野田クリスタル:そうですね。

村上:で、まず寝なきゃいけないわけですよ。

野田クリスタル:で、僕もちゃんと覚えてないんですけど、なんかの事情で俺、その日だけ寝てたんすよ、結構。

村上:僕、あれがいつだったか調べました。多分、ワクチン2回目休み、みたいな感じで、大宮の劇場もそれで熱が下がってなくて、1個来てないみたいな。

野田クリスタル:ああ、そうだ!だから日中、その日だけ寝てたんですよ、ちゃんと。

村上:うん、結構万全な状態で行ってるってことですよ。

野田クリスタル:で、目バキバキの状態で行っちゃって。

村上:何時でしたっけ?寝なさいってなったのは。

野田クリスタル:夜10時ぐらいかなぁ。その時間で寝たことなんて、数年ないですし。

村上:なかなか10時は寝ないよね。

野田クリスタル:で、今座っている状態ですよ、この椅子。この状態で大人たちに大量に見られ。

村上:ふふ(笑)カメラみたいなのもありますしね。

野田クリスタル:カメラが大量にあり。暗いは暗いですけども。

村上:ぼんやりは…だって、撮らなきゃいけないからね。

野田クリスタル:現場ではちゃんと照明バッチリ当たってます。

村上:そうか。

野田クリスタル:その状態で「寝てください」と言われても、こりゃ無理だなと 思ってるんですけども、なんか多分…まだ僕、結構最初の方だったのかな、検証。分かんないんですけど、俺がいつやったかは分かんないんですけど。

村上:うん。

野田クリスタル:でも、そんなに寝ないとは思ってない感じで。

村上:スタッフさんが?

野田クリスタル:「この状況でも、野田さんは疲れてるだろうし、すぐ寝ちゃうだろう」みたいな空気感があって。

村上:寝たじゃん、団長とかは。その後なのかな?

野田クリスタル:だとしたら、コイツも当然寝るだろう、と。

村上:うん。

野田クリスタル:でも、椅子に座った瞬間、もうすぐ分かった。寝れるわけがない。俺、多分この状態で48時間起きれると思う。

村上:はっはっはっ(笑)逆にギンギンに冴えちゃう?(笑)

野田クリスタル:逆にギンギンに冴えちゃう。ってなった時に、どう寝るかって言ったら、もう飲めない酒飲んで、一発で寝るしかないと。

村上:どれぐらい飲んだんでしたっけ?

野田クリスタル:オンエアは見てないんで分かんないんですけど、凄い飲んだ気がします。

村上:グラスにロックで。

野田クリスタル:ロックで、大量に飲み続けて。で、寝ましたね。

タイトルとURLをコピーしました