佐久間宣行P、『ゴッドタン』で劇団ひとりが錦鯉・渡辺の演技指導を行っていたのはオンエア尺の10分どころか実際は「40分ぐらい本当はダメ出ししてた」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『ゴッドタン』で劇団ひとりが錦鯉・渡辺の演技指導を行っていたのはオンエア尺の10分どころか実際は「40分ぐらい本当はダメ出ししてた」と明かしていた。

塙宣之:錦鯉、ドラマ出たいみたいなやつもやってましたもんね。

佐久間宣行:ああ、そうそう。『ゴッドタン』の中で、錦鯉プロデュースっていう企画をやったら、錦鯉の渡辺さんが「ドラマ出たい」って言って。

土屋伸之:うん。

佐久間宣行:ただ本当に、ちょっとダメ出しするぐらいの役だったんですけど。

土屋伸之:ああ。

佐久間宣行:土屋さんも出たね、『浅草キッド』の監督の劇団ひとりが、なぜかマジの演技指導を始めて。

塙宣之:はっはっはっ(笑)

佐久間宣行:あれ、オンエアしたの10分もないんですけど、40分ぐらい本当はダメ出ししてて。

塙宣之:はっはっはっ(笑)

佐久間宣行:マジで渡辺さんを…

塙宣之:本当にスイッチ入っちゃったんですか。

佐久間宣行:だから、オンエアした10分の内の後半の最後に、渡辺さん半ギレなんですけど、それはマジで劇団ひとりに30分ぐらいダメ出しされてたからっていう(笑)

塙宣之:へぇ。

佐久間宣行:「ちょっと違うんだよなぁ」って言って。「それだとさ、娘を傷つけてると思わない?」って(笑)ずっと延々とやらされ続けて、ダメ出しされて(笑)

土屋伸之:ストイックだから、また(笑)

佐久間宣行:ストイックだから、劇団ひとりさん(笑)

土屋伸之:めちゃくちゃ怖かったですもん、現場も。

佐久間宣行:『浅草キッド』?

塙宣之:そうなんだ。

土屋伸之:俺なんかもう眼中に入ってないから。ずっと柳楽さんを睨んでて。俺なんかもう、映画の現場が初めてだから。

佐久間宣行:うん。

土屋伸之:頼れる人、バラエティで会ったひとりさんしかいないのに。

佐久間宣行:そしたらもう、全然…(笑)

土屋伸之:バラエティで見たことない人で(笑)

佐久間宣行:鬼の形相の(笑)

佐久間宣行P、劇団ひとりは映画『浅草キッド』の台本を「何も決まっていない」段階から書き始めていたと明かす「勝手に書いてたんですよ」
2022年1月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『クセになっちゃうラジオ』にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、劇団ひとりは映画『浅草キッド』の台本を「...
佐久間宣行P、映画『浅草キッド』を絶賛するも劇団ひとりの「褒め甲斐がない」問題で直接感想をなかなか言えなかったと明かす
2021年12月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデュー...
タイトルとURLをコピーしました