佐久間宣行P、『トークサバイバー』の企画を思いついたのはリアリティーショーを見ていて「真面目な話をしてる男女が面白い」と思ったからだと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『トークサバイバー』の企画を思いついたのはリアリティーショーを見ていて「真面目な話をしてる男女が面白い」と思ったからだと明かしていた。

塙宣之:結構、色んな企画を考えますよね、テレビの方っていうのは。

佐久間宣行:そうですね。色んな考え方ありますけど、一番は自分だけ面白くて、他の人誰も分かんない、笑ってないこととか。

塙宣之:ああ。

佐久間宣行:なんかあるじゃないですか。「なんで俺だけ笑ってんだろ?」みたいな。

土屋伸之:ああ。

佐久間宣行:ってことは、スベってるってことなんですけど、自分は。

塙宣之:うん。

佐久間宣行:でも自分が面白いけどスベってるものを、どうやって人に伝えたらいいかなって考えていくと、番組とか企画になるっていう。

塙宣之:へぇ。

佐久間宣行:なんとなくそんなイメージで作ってますね。

塙宣之:そういう方が逆に…漫才とかのネタとかも、その方がいいのかな。

土屋伸之:最初から周りに合わせるわけじゃなくて、むしろ周りに伝わってないものから始まるんですね。

佐久間宣行:はい。だから、『トークサバイバー』っていうのも、元々…あるじゃないですか、リアリティーショー。『テラスハウス』とかあったじゃないですか。

塙宣之:うん、うん。

佐久間宣行:あの時に、真面目な話をしてる男女が俺、めちゃくちゃ面白くて。

塙宣之:なるほどね。

佐久間宣行:「何言ってんだよ」っていうのが面白くて。

塙宣之:はっはっはっ(笑)

佐久間宣行:「これ俺だけ笑ってんだけど、なんだろうな?」って思ったら、やっぱりあのトーンで喋ると面白いんだなって思って。

土屋伸之:ああ。

佐久間宣行:あのトーンで喋る、芸人がトークするっていうのを企画で立ち上げたんだけど。

塙宣之:うん。

佐久間宣行:でも、どうやっても通らないから、自分の中の番組の中で試したらやっぱり面白かったんで。

土屋伸之:へぇ。

佐久間宣行:「これ特番にしたい」ってテレ東に言ったんだけどできなくて。

塙宣之:うん。

佐久間宣行:だから、テレ東辞めた後、Netflixでやって。

佐久間宣行P、千鳥・大悟が『トークサバイバー』で錦鯉・渡辺と共演して「渡辺さんって面白いんやな」と言っていたと明かす
2022年4月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、...
佐久間宣行P、オードリー春日がNetflix『トークサバイバー!』で大爆笑をとった後は「なかなかみんな喋り出さなかった(笑)」と明かす
2022年3月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサー...
タイトルとURLをコピーしました