マヂラブ野田クリスタル、オールナイトニッポンでボカロ曲を流すことを試みるも「超メジャー曲じゃないと全然流せない」と明かす「まだまだ時代が追いついてないなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月12日配信開始のYouTubeチャンネル『野田クリスタル【野田ゲー】』にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、オールナイトニッポンでボカロ曲を流すことを試みるも「超メジャー曲じゃないと全然流せない」と明かしていた。

野田クリスタル:僕もボカロをね、凄いラジオで流したいんですよ、本当は。でも、超メジャー曲じゃないと全然流せない。

分かんないでしょ。「それダメなの?」とか、めっちゃあるよ、結構。この前も、『桜ノ雨』ダメだったし。で、『ダブルラリアット』もダメだったんですよ。「ダブルラリアットがダメなん?」って。「じゃあ、何流せんの?」っていう。

いや、厳しいんですよ、本当に。だからね、ボカロね、何度かチャレンジしてるんですけど、結構「無理、無理」ってなって。『空想ルンバ』はね、結構前から流したかったけどね。

JASRAC系じゃないとダメなんですよ。販売元が分かんないとね、流せないっていう。いや、難しいねぇ。なんか時代がまだ追いついてないねって話になって。

ボカロとかも、散々みんな聞いてきたんだから、ラジオで流したいっていう人、俺ら以降、散々出てくるはずだから。まだまだ時代が追いついてないなぁっていう。その狭間に自分いるんだなって、つくづく思い知らされましたね。

ここから時代が変わって、ボカロがどんどんメジャーにもっとなっていって、ラジオでガンガン流れるような時代になっていくんじゃないですかね。

ハライチ岩井、千鳥・ノブが霜降り明星・粗品の作ったボカロ曲に感化されて「今、勉強しようと思ってんねん」と発言していたことに驚く「さすがにオジさん過ぎ(笑)」
2020年7月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、千鳥・ノブが霜降り明星・粗品の作ったボカロ曲に感化されて「今、勉強しようと思ってんねん」と発...
博多大吉、ハライチ岩井が千鳥ノブの「ボーカロイドが最先端」と思っている発想に「その考え方がヤバイって分かんないですか?」と真顔でツッコんでいたと明かす
2021年2月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ハライチ・岩井勇気が千鳥・ノブの「ボーカロイドが最先端」と思っている発想に、「その考え方...
タイトルとURLをコピーしました