有吉弘行、佐々木朗希投手の連続13奪三振記録を打ち立てた陰でバッターも称えたいと思った理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月10日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、佐々木朗希投手の連続13奪三振記録を打ち立てた陰でバッターも称えたいと思った理由について語っていた。

有吉弘行:佐々木朗希のパーフェクト凄いんだけど。

山本浩司:はい。

有吉弘行:19奪三振。で、連続三振13。凄いよ、13って。

山本浩司:はい。新記録って言ってましたね。

有吉弘行:うん。江夏さんがオールスターで9連続三振。

松崎克俊:ああ。

有吉弘行:あれも抜かれてないんじゃないかな。江川さんが挑戦した時、8。

山本浩司:うわ。

有吉弘行:で、9人目が大石大二郎かでしたっけね。ちょんと当てにいって。

山本浩司:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「セコイバッティングするなぁ」って。

山本浩司:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「オールスターで、しょうもない人間だなぁ」って思ったことありますけどもね。

山本浩司:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:ズンッて振って欲しいけどね。

山本浩司:ふふ(笑)

有吉弘行:で、佐々木朗希の時、記録かかった10連続奪三振の時、相手の選手、ブンッて振ってたよ。

山本浩司:へぇ。

有吉弘行:「これは素晴らしい選手だ」って思って。

山本浩司:はい。

有吉弘行:ちょんと当てに行って、記録止めてやろうみたいなバッティングして、大石大二郎さんかなんかで、「うわぁ…」って、子供ながらに見損なった覚えがありますけどね。

山本浩司:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:大石大二郎は凄い選手だけどね。

山本浩司:はい、はい。

有吉弘行:難しいなぁと思いましたね。

伊集院光、大船渡高校・佐々木朗希投手のピッチングをメジャーリーグのスカウトが見にきていて「ワーオッ!」と声を上げていたと明かす
2019年7月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、大船渡高校・佐々木朗希投手のピッチングをメジャーリーグのスカウトが見にきていて「ワーオッ!」と声を...
伊集院光、大船渡・佐々木投手に「怪我してもいいから投げるべき」とプロ野球OBや高校野球の監督が発言するのは「メリットないぞ」と考える理由
2019年7月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、大船渡高校・佐々木朗希投手に「怪我してもいいから投げるべき」とプロ野球OBや高校野球の監督が発言する...
タイトルとURLをコピーしました