佐久間宣行P、ダウンタウンの「伝説の一日」での漫才を見て『ガキ使』で当たり前のように見れていたことに改めて「めちゃくちゃ贅沢だったんだなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、ダウンタウンの「伝説の一日」での漫才を見て『ガキ使』で当たり前のように見れていたことに改めて「めちゃくちゃ贅沢だったんだなぁ」と語っていた。

佐久間宣行:俺は当日、リアルタイムでは見れなかったんだけど、1時間後ぐらいに見て。そしたらやっぱりさ、普通に…超面白かったのと同時に、俺は世代だから。「これを毎週、『ガキの使い』のフリートークで見てた時代って、めちゃくちゃ贅沢だったんだなぁ」って思ったよね。

俺は特にさ、『夢で逢えたら』を中学2~3年生ぐらいで、『ガキ使』がそのまま中学生で始まってて、リアルタイムで見てた世代だから。

多分、ワンクール漫才やって、その後にフリートークやってて。そこからずっとフリートークだったから。先週見たダウンタウンさんの漫才…漫才だけど、フリートークと漫才を組み合わせたみたいな感じの、要はガキでやってたようなもの。

これさ、毎週、なんとも思わず…面白いよ、夢中になったけど。当然、供給されるものとしてよく見てたなって思うよ、本当。

あれ、今同じものを供給してくれるって言われたら、月、万払うよね(笑)帝国ホテルのサブスクだよ(笑)って思ったなぁ。

で、俺なんかただの大学生のお笑いファンだからさ、偉そうにさ、「初期の方がキレてたな」とか。「あの回のフリートークの方が凄かった」とか、一丁前に大学生だから批評してたもんね(笑)

それを考えるとすげぇよ。色んなもん、見れる時にしっかり見ておかなきゃダメだって思うよね。それはもうめちゃくちゃ思った。

ナイツ塙、ダウンタウンの「伝説の一日」での漫才に影響された若手芸人がアドリブ漫才をやり始めるのではと予想「また増えるよ、アドリブで行ける感を出す…」
2022年4月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ダウンタウンの「伝説の一日」での漫才に影響された若手芸人がアドリブ漫才をやり始めるので...
博多大吉、ダウンタウンの漫才を舞台袖から見て「足元にも及ばない」と改めて思わされたと告白「足首ぐらいは掴めてると思ってたの。全く違った、フロアが違った」
2022年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ダウンタウンの漫才を舞台袖から見て「足元にも及ばない」と改めて思わされたと告白していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました