佐久間宣行P、ハライチ岩井から『オドオド×ハラハラ』収録直前に結婚報告をされて「パニックになった」理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、ハライチ・岩井勇気から『オドオド×ハラハラ』収録直前に結婚報告をされて「パニックになった」理由について語っていた。

佐久間宣行:驚いたニュースで言うと、ハライチ岩井君が結婚したんですよ。お相手はタレントの奥森皐月さん、ということでね。まぁ、明日の『ハライチのターン』が楽しみなんですけど。

月曜日、『オドオド×ハラハラ』の収録だったの。で、17時回しだったのよ。17時回しで、17時にニュースが出て。だから、みんなアワアワしながら収録する。

で、俺も当日に聞いたの。16時ぐらい、1時間前ぐらいじゃない?楽屋に、マネージャーの岩井に呼ばれて。で、「ちょっと岩井が話したいことがある」っていうから、絶対に番組に対するなんかだと思ったのよ(笑)

絶対に番組に対するなんかだと思うじゃん、それは。ゴールデンだし。あと、始まったばっかりの中で、「この企画はやりたくないです」とか。まぁ、今まで岩井と揉めたことなんかなかったけど、ついに「いや、これはやりたくないです」とかだと思うじゃん。

で、なんかオードリーとかがいるところじゃなくて。「ちょっと、佐久間さんと個別に話したいんです」って言われたから。で、しかも収録1時間前に。「ヤベェ、ついにだよ。岩井君とガチンコで揉めなきゃいけないんだなぁ」と思って、楽屋をゆっくり開けて、理論武装、理論武装。この企画理論武装。

「あれ?でも、『オドオド×ハラハラ』じゃなくて、マジ歌かな。どっちだろう?」って。で、楽屋ゆっくり開けて。そしたら、明るいっていうか、結構恥ずかしそうな顔をしてるから。

「なにかな?」って思って。「あ、佐久間さん。1時間後に発表されちゃうんですけど、結婚することになりまして」って。俺はもう、バリバリ揉めるんだろうなって思って開けてるから、で、全く予想してないじゃん。

「は?」っつって。「おお!おお、おお…おめでとう。ん?おめでとう?おめでとうで いいんだよな」って(笑)「あ、そうなの?え?そうなの?分かった、分かった。で、どうする?」って。

「どうする?」って(笑)いや、分かんない。俺も分かんなくて、「どうする?」って聞いちゃって(笑)で、その時、俺、相手を聞かなかったの。パニックで。普通だったら聞くじゃん。

全く聞かないまま、「どうする?オープニングでちょっとだけ話した方がいいよね?」って。

ハライチ岩井、佐久間宣行Pのことを信用するようになったきっかけを告白「内訳を全部言うんですよね」
2023年10月15日放送のフジテレビ系の番組『ボクらの時代』(毎週日 7:00-7:30)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、テレビプロデューサー・佐久間宣行のことを信用するようになったきっかけを告白していた。 岩井勇気:佐久間さん...
佐久間宣行P、ハライチ岩井が『ゴッドタン』腐り芸人を真似てヌルくやっている芸人に「一生許さねぇ」と激怒していたと明かす「俺たちが引いた線を…」
2020年12月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、ハライチ・岩井勇気が『ゴッドタン』腐り芸人を真似てヌル...
タイトルとURLをコピーしました