伊集院光、ゆーびーむの「思いついたらすぐ実践」する行動力の凄さを賞賛「謎の異常な行動力みたいのが俺の中で凄い好きで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ゆーびーむの「思いついたらすぐ実践」する行動力の凄さを賞賛していた。

伊集院光:ゆーびーむっていう、お笑いの子がいて。アラサーなのにギャル漫談みたいなのをやってる子なんだけど。


こいつの魅力をみんなに凄い伝えたくて。小分けの打ち上げで、朝の番組にリポーターで出てもらったから、今、前にいる河野かずおと、ゆーびーむちゃんと、川村未来ちゃんっていうお笑いの女の子と俺っていう、4人で打ち上げ。

このゆーびーむ、凄い俺の中でツボに入る。ギャル漫談をやってる人っていうか、基本的にギャルだよね。基本的にこういう人を俺らはギャルと呼ぶんだけどさ。

前もここで話したかもしれないけど、なんかそのギャル同士の集まりの、ギャル同士、ギャル界隈。女の子に限らず、そこにいる男の子とかいるんだろうけど。

その中で、ちょっと小耳に挟んでくるやつが、「これからは中国らしいっすよ」みたいな。「伊集院さん、私の聞いた話だと、これからは中国らしいっすよ。人数ハンパねぇっすから」みたいな。

「だから、これから中国なんすよ、チャンスは」みたいな。もうバカ丸出しじゃん。バカ丸出しなんだけど、アイツの凄いところは、行動に移すのが凄い早くて。ほんの一年足らずで、ゼロから中国語の日常会話、要するに中国の現地で、一人で軽く生活できるぐらいのところまで行くのよ。

で、それもなんか「自分がちょっと飲み会で知り合った青年実業家だかなんかが言うには、不動産らしいっす、これからは」みたいな(笑)誰でも言えるじゃん(笑)「これから不動産」、大体言えるじゃんか。

でもアイツ、本当に凄い短期間で宅建取っちゃうんだよ。その謎の異常な行動力みたいのが俺の中で凄い好きで。なんつーのかな、一皮剥いてみると…一皮剥いてもただのギャルなの。何なら、もう一皮剥くことで、「こいつ、ネタでギャルなんじゃなくて、本物だな」っていう感じなんですよ。

で、やっぱりおっさんだからギャルに偏見があんだけど、その先の…だって、「なんでお笑い始めたの?」みたいな話をしてたら、それなりにリポーターやってる子なんかは、みんな「○○に憧れて」とか、「○○が自分が凄い辛い時にバラエティ番組で自分を救ってくれて」みたいなのあるんだけど。

ゆーびーむ凄いのは、「1,000万円欲しい」と思ったんだって。で、「1000万円 ゲット」で検索したら、M-1グランプリとか出たの、当時。どうやら読んで見ると、優勝すると1,000万円貰えるらしい、と。

「私、仲間内で超面白いって言われてるから、お笑い始めよう」みたいな。それがきっかけなんだって。

凄いと思うのは、「これから中国らしいっすよ」「これから不動産らしいっすよ」って言うのと、そこから宅建とって、中国語ペラペラになっちゃうっていうところの大きな差というか。そこまでいく奴、他にいないってことの差を分かってくれる、くれないっていうところにはなってくるんだけど。

伊集院光、『らじおと』でアシスタントやリポーターだった人たちとメンバーを変えて「小さい打ち上げを毎日やってる」と告白
2022年3月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『伊集院光とらじおと』でアシスタントやリポーターだった人たちとメンバーを変えて「小さい打ち上げを毎...
千原ジュニア、『ざっくりハイタッチ』YouTube版チャンネルを始めたのはフリーになったディレクターに仕事がなかったためと明かす「ほんならみんなでやろうや」
2020年6月29日配信開始となったYouTube上の「カジサック」チャンネル動画の芸人トーク企画で、お笑い芸人・千原ジュニアが出演し、『ざっくりハイタッチ』YouTube版チャンネルを始めたのはフリーになったディレクターに仕事がなかったた...
タイトルとURLをコピーしました