麒麟・川島、みちょぱが『爆笑ターンテーブル』で真空ジェシカ・ガクのネタを「前の方が面白かった」とバッサリ斬り捨てていたことに「これぞ芸能界」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月2日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、みちょぱが『爆笑ターンテーブル』で真空ジェシカ・ガクのネタを「前の方が面白かった」とバッサリ斬り捨てていたことに「これぞ芸能界」などと語っていた。

川島明:『爆笑ターンテーブル』って番組で、ガクがよくピンで出てて。

ガク:ああ、はい。

川島明:めちゃくちゃオモロイネタを持ってて。

ガク:はい、ありがとうございます。

川島明:「にんにょう」っていう、非常に攻めた角度のネタ。人間と、しんにょう…

ガク:漢字の部首の。

川島明:上半身人間、下半身がしんにょうの子供。で、悲哀なことを歌い続けるっていう。

向清太朗:うん。

川島明:それ、一発目出た時に、もう『爆笑ターンテーブル』からついにスーパースターが出たと。

向清太朗:ほう。

川島明:で、審査員でフットの後藤さんがいて、「こんなオモロイ奴おらんぞ」ぐらいの大絶賛。

向清太朗:うん。

川島明:で、みちょぱは泣いて笑ってて。「これはスーパースターや」みたいな。で、これからはガクを軸にこの番組をやろうぐらいの盛り上がり。でも、手応えあったでしょ?

ガク:手応えはめちゃくちゃありました。

川島明:バーン、しかもピンで行ってね。

ガク:はい。

川島明:で、次ももちろん呼ばれて。行ったんですけど…みちょぱのこれぞ芸能界っていう。「前の方が面白かった」って言うたんですよ、その時。

ガク:ふふ(笑)いやぁ、きましたね、あれは(笑)

川島明:あれきたね。「これがみちょぱだ」っていう。素晴らしいですよ。

向清太朗:怖いなぁ。

川島明:素晴らしいですよ、本音で答えるっていう。

川北茂澄:忖度なしの。

川島明:かなりガクさんも気負った状態で来られたんで。

ガク:でも、ほとんど同じことをしてしまったっていう(笑)

伊集院光、みちょぱの合いの手は「麒麟・川島君に匹敵する」と絶賛「ハンバーガー・ヒルを生き抜いてきた感じ」
2021年5月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、みちょぱの合いの手は「麒麟・川島君に匹敵する」と絶賛していた。 伊集院光:麒麟の川島君のちょっとフォ...
オードリー若林、みちょぱが「芸能界で初めてお年玉をもらった」相手に爆笑
2022年2月1日放送のテレビ朝日系の番組『激レアさんを連れてきた。』の未公開SPにて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、みちょぱが「芸能界で初めてお年玉をもらった」相手に爆笑していた。 みちょぱ:私にとっては激レアなんですけど、多分、...
タイトルとURLをコピーしました