2022年4月2日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、みちょぱが『爆笑ターンテーブル』で真空ジェシカ・ガクのネタを「前の方が面白かった」とバッサリ斬り捨てていたことに「これぞ芸能界」などと語っていた。
川島明:『爆笑ターンテーブル』って番組で、ガクがよくピンで出てて。
ガク:ああ、はい。
川島明:めちゃくちゃオモロイネタを持ってて。
ガク:はい、ありがとうございます。
川島明:「にんにょう」っていう、非常に攻めた角度のネタ。人間と、しんにょう…
ガク:漢字の部首の。
川島明:上半身人間、下半身がしんにょうの子供。で、悲哀なことを歌い続けるっていう。
向清太朗:うん。
川島明:それ、一発目出た時に、もう『爆笑ターンテーブル』からついにスーパースターが出たと。
向清太朗:ほう。
川島明:で、審査員でフットの後藤さんがいて、「こんなオモロイ奴おらんぞ」ぐらいの大絶賛。
向清太朗:うん。
川島明:で、みちょぱは泣いて笑ってて。「これはスーパースターや」みたいな。で、これからはガクを軸にこの番組をやろうぐらいの盛り上がり。でも、手応えあったでしょ?
ガク:手応えはめちゃくちゃありました。
川島明:バーン、しかもピンで行ってね。
ガク:はい。
川島明:で、次ももちろん呼ばれて。行ったんですけど…みちょぱのこれぞ芸能界っていう。「前の方が面白かった」って言うたんですよ、その時。
ガク:ふふ(笑)いやぁ、きましたね、あれは(笑)
川島明:あれきたね。「これがみちょぱだ」っていう。素晴らしいですよ。
向清太朗:怖いなぁ。
川島明:素晴らしいですよ、本音で答えるっていう。
川北茂澄:忖度なしの。
川島明:かなりガクさんも気負った状態で来られたんで。
ガク:でも、ほとんど同じことをしてしまったっていう(笑)