東野幸治、満島ひかりに『シリーズ江戸川乱歩短編集』出演を打診されるもすぐさま「作品のクオリティ、下げる気ですか?」と言って断ったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月1日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、満島ひかりに『シリーズ江戸川乱歩短編集』出演を打診されるも、すぐさま「作品のクオリティ、下げる気ですか?」と言って断ったと告白していた。

東野幸治:ちょっと俺、自慢しちゃおうかなぁ。『旅猿』で満島ひかりさんいらっしゃったんですよ。で、楽しくロケして。帰り、飛行機の待ち時間、空港のところで並んで、お茶飲んでて。

で、まぁまぁ満島ひかりさんって言ったらね、「映画は監督のもので、ドラマっていうのは脚本家のものである」と。で、「舞台は役者のもの」みたいな話とか。

お芝居の天才って言われてるとか、色々聞いてたんです。ロケ中に、あーだこーだ聞いてて。で、その満島ひかりさんが帰りの飛行機の待ち時間に、辛抱しきれなかったんですかね、我慢できなかったんですかね。

「今度、BSで江戸川乱歩の短編みたいなの何個か撮るんです」と。明知小五郎の前に、企画としてあったんですけど。「東野さん、どうですか?」って言われたんですよ。役者として。

満島さんは、『旅猿』のロケしながら感じてたんじゃないですか。役者としての素養、みたいな(笑)あの天才・満島ひかりですよ。

今度、キムタクと共演するっていう、あの満島ひかりが思わず辛抱しきれずに。「東野さん、ちょっとどうですか?」みたいなことを言って。僕も返し刀で「作品のクオリティ、下げる気ですか?」と。

「二度と言わないでください」って(笑)「あなたがよくても、スタッフが僕の悪口を言います」と(笑)却下しましたけど(笑)

東野幸治、満島ひかりと濱田岳が脇役としてドラマ出演していた際に主役の役者の演技やスタッフの指示を「二人はクスクス笑ってたらしいですよ(笑)」と明かす
2021年6月25日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、満島ひかりと濱田岳が脇役としてドラマ出演していた際に主役の役者の演技やスタッフの指示を「二人はクスクス笑っ...
伊集院光、満島ひかりが同じ控室にいた名も知らぬ河野かずおにフランクに話しかけていて河野が「もう好きになっちゃったみたい(笑)」と明かす
2021年3月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、満島ひかりが同じ控室にいた名も知らぬ河野かずおにフランクに話しかけていて河野が「もう好きになっちゃ...
タイトルとURLをコピーしました