ハライチ岩井、エッセイを連載している小説新潮は「誰も読んでませんから」と発言「小説新潮って、読んでる人いない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、エッセイを連載している小説新潮は「誰も読んでませんから」と発言していた。

岩井勇気:この番組は毎週オープニングに、小説新潮で始まるエッセイの連載を、猫に読んでもらうために、猫ちゃんに関するニュースをお届けしています。

澤部佑:まぁ、猫は読まないでしょうけどね。

岩井勇気:猫に向けてますけどね。

澤部佑:猫に向けてないでしょ、別に。

岩井勇気:俺はもう、猫に向けて書いてます、今回は。

澤部佑:え?(笑)今まではだって、日常のあった出来事をね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:今回、猫に向けて書いてるの?

岩井勇気:猫に向けて書いてますね。

澤部佑:今回からですか?

岩井勇気:っていうか、まぁ人に向けて書いてても、小説新潮なんか誰も読んでませんから。

澤部佑:そんなことないわ!(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:そんなことないわ、おい(笑)

岩井勇気:本当なんですよ、澤部さん。

澤部佑:自分が書いてるところの、なんでそんな言い方できるんですか?

岩井勇気:澤部さん、本当なんです、これは。

澤部佑:読んでる人いるでしょ。

岩井勇気:小説新潮は、誰も読んでないんです(笑)

澤部佑:そんなことない(笑)

岩井勇気:これは。

澤部佑:読んでる人いなかったら、成り立たないでしょ、だって。

岩井勇気:俺もビックリしたんです。「どうやってやってんだろう?」って。

澤部佑:だとしても、言っちゃダメなんだよ。

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:言わない方がいい(笑)

岩井勇気:これ、言わない方がいいんだよな(笑)

澤部佑:遅いって。

岩井勇気:小説新潮って、読んでる人いないって言わない方がいいんだよな。

澤部佑:遅い、発動が(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)

爆笑問題・太田、「裏口裁判」で係争中の新潮社以外の出版社が難色を示して小説を出版できずにいると告白「他の出版社が全然、食いつきがよくない」
2022年1月4日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、「裏口裁判」で係争中の新潮社以外の出版社が難色を示して小説を出版できずにいると告白していた。 上田晋也:小説出すの? 太田光:出...
ハライチ岩井、エッセイ『どうやら僕の日常生活はまちがっている』の重版ごとに帯を変える企画をファンビジネスと批判「特典違いのCDを積ますみたいなことはさせたくない」
2021年9月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、エッセイ『どうやら僕の日常生活はまちがっている』の重版ごとに帯を変える企画をファンビジネスと...
タイトルとURLをコピーしました