山里亮太、加藤浩次も認める頑張りを過酷ロケで見せていたブレイク前のファーストサマーウイカについて「やっぱり売れる人ってこうなんだなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、加藤浩次も認める頑張りを過酷ロケで見せていたブレイク前のファーストサマーウイカについて「やっぱり売れる人ってこうなんだなぁ」などと語っていた。

山里亮太:ぱーてぃーちゃんが『スッキリ』でロケやってて、銀座で。あれはね、僕は本当、素晴らしいと思ってんのよ。

今日、銀座で11個ぐらい神社がある、と。それを自力で探して、全部お参りして、ぱーてぃーちゃんのこれから売れるのを願う、みたいな企画だったの。

で、凄いしんどいロケなんだけど、しんどく見えないのよ。ぱーてぃーちゃんが楽しく盛り上げてるのもあるんだけど。それ、朝の情報番組で、過酷な演出をするわけじゃないから。

で、朝スタートして、もう終盤になると空の色が変わってきて。もう大分、夜遅く、色んなところも閉じてる中で頑張ってる。でも、それを情報番組のワンコーナーだからまぁ少ないのよ、放送時間。

で、最後のところにたどり着いた時に、バッと盛り上がって。それできょんちぃに言ったことにすがちゃんがツッコんで。「お前、伝説じゃねぇかよ」みたいなツッコミで、ちゃんとスタジオもドンッとウケて終わって。

で、まぁ見てて思ったのが、この手のロケをめちゃくちゃ頑張ってやれる人って、凄い売れる人が多いなぁっていうのがあって。実は俺、これと全く同じ状況を、数年前…この人の名前を出したら何年前かって分かると思うけど。

全く同じようなコーナーが数年前あって。で、朝イチで始まって、ずっと全力で夜遅くまで頑張り続けた。その時はまだブレイクしてなかった人がいるのよ。それが、ファーストサマーウイカちゃんなのよ。

スタジオで見てる全員も、「なかなかなことをさせるな」と。これ朝集めて、もう外真っ暗になるまでこれずっとさせてたんだって。でも、ファーストサマーウイカちゃんが全くテンションも落ちず、最後の最後までやって、ロケの最後に「本当に楽しかった。このロケさせてくれてありがとう」みたいな感じで終わったの。

その時、加藤さんも「凄いな、頑張ってくれてんな」って言って、やっぱキタもんね。それの再来だから、やっぱり売れる人ってこうなんだなぁって思ってたんだけどね。

星野源、ファーストサマーウイカが『ANN0』卒業発表で見せた「番組終了の発表」ですら面白くしようとしていた気概を賞賛「凄く素敵な放送だなって思って、聞きました」
2022年3月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(毎週火 25:00-27:00)にて、シンガーソングライターの星野源が、ファーストサマーウイカが『ANN0』卒業発表で見せた「番組終了の発表」ですら面白くし...
ファーストサマーウイカ、フワちゃんだけでなく「私もオシッコ漏らすことはあります」と告白「トランポリンすると、漏れちゃいます」
2020年11月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、タレントのファーストサマーウイカが、フワちゃんだけでなく「私もオシッコ漏らすことはあります」と告白していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました