フット後藤、松本人志と島田紳助のM-1グランプリ第1回目での低評価に「芸人を辞めようと思った」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月20日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基が、松本人志と島田紳助のM-1グランプリ第1回目での低評価に「芸人を辞めようと思った」と告白していた。

東野幸治:M-1グランプリ、もう一回目から行ったの?

後藤輝基:一回目から決勝行ってましたね。

あいはら:凄いなぁ。

東野幸治:今、大体M-1って85点以上な感じ。なんやったら、88点以上な感じですけど。

後藤輝基:はい。

東野幸治:松本さんとか紳助さんは、当時何点?

岩尾望:50点とか60点とかで、僕ら。

東野幸治:あ、最初?

後藤輝基:最初、55点やったかな。そんなんです。

東野幸治:悪いけど、みんなそんな感じなんでしょ?中川家とハリガネロック以外。

後藤輝基:以外はそうでしたね。

岩尾望:ですけど、特に松本さんと紳助さんの点数が低いというのが、堪えました。

後藤輝基:めちゃくちゃ低かった。

東野幸治:それは堪えるよね。

後藤輝基:正直、僕は辞めようと思いましたね。

東野幸治:あ、この世界を?

後藤輝基:この世界を。でも、一年目でボロクソなって、もう辞めようと思うけど、吉本はありがたいことに、また普通に劇場の出番がありますから。

東野幸治:うん。

後藤輝基:辞める言うても、まず出なアカンっていうので、「ネタ作ろう」「ネタの作り方を一新しよう」って。僕は芸人をやってていいのかどうか、次で判断してもらおうって感覚です。

東野幸治:じゃあ、もうラストイヤーみたいなつもり?

後藤輝基:次の年で、アカンかったらもうホンマにやめようって思ってました。

麒麟・川島明、松本人志がM-1グランプリ第一回では「フット55点、チュート50点」と厳しすぎる評価を行っていたと明かす「真っ黒の時の松本人志さん、一番尖ってた頃」
2021年10月17日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、松本人志がM-1グランプリ第一回では「フットボールアワー55点、チュート...
チュートリアル福田、賞レースはことごとくフットボールアワーに優勝を阻まれていたと告白「M-1しかとってないのよ」
2020年2月2日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が、賞レースはことごとくフットボールアワーに優勝を阻まれていたと告白して...
タイトルとURLをコピーしました