ドランクドラゴン鈴木拓、現在は芸能事務所に所属してテレビタレントになって大成功を収めることは困難だと指摘「スポンサーも減っている」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月23日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が、現在は芸能事務所に所属してテレビタレントになって大成功を収めることは困難だと指摘していた。

鈴木拓:もう今や、芸人になるっつっても、10年は売れないですよね、最近はね。

谷まりあ:へぇ、大変。

鈴木拓:普通で考えたら。

濱口優:だから、このユーチューバーにみんなが憧れて、好きにやれるっていうこの時代に、なぜこっち(お笑い芸人鳴る道)を選んでくれたんやろうって。

鈴木拓:そうです。

濱口優:「ありがとうございます」って感じやけどな(笑)

鈴木拓:はっはっはっ(笑)本当ですよ。

濱口優:ホンマにそう思うね。

鈴木拓:はい。どっから芽が出るか分からないですけど、養成所に入るんだったら、そんなことせずに、自分でネタ書いて、キングオブコントとかM-1とかに出るのが一番早いですよ。

山本彩:うん。

有野晋哉:所属してなくても出れるもんね。

鈴木拓:はい。もうマジなこと言うと。

濱口優:チャンスの幅は広がったよね、昔よりはね。

鈴木拓:そうですね。

濱口優:出れる。だから、どこを選ぶか。別に養成所を選んで正解になる可能性もあるし。

鈴木拓:はい。

濱口優:YouTube選んで正解になる可能性もあるし。

鈴木拓:はい。

濱口優:どこに正解が…また別のツールで出て来れるパターンがあるから、今は幅が広がったよね。

鈴木拓:あと、こんなの言うの申し訳ないですけど、どんどん、どんどんテレビはお金とかスポンサーが減っていくんで。

濱口優:はっはっはっ(笑)

鈴木拓:だったら、そんなにテレビ…いいや、俺は言うとどんどん敵が増えるから(笑)

濱口優:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました