アンガールズ田中、小倉優香のラジオ番組降板宣言のネットニュースを書いたライターに苦言「記者生命に関わってきますよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月19日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『小林友治アワー アッパレやってまーす!水曜日』(毎週水 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、小倉優香のラジオ番組降板宣言のネットニュースを書いたライターに苦言を呈していた。

ケンドーコバヤシ:今週も小倉さんはお休みということで。

山根良顕:はい。

田中卓志:でも、色んなニュースになってたけど、俺はちょっと気になってるのが…

ケンドーコバヤシ:うん。

田中卓志:『アッパレやってまーす』水曜日でこういうことがあった、みたいなニュース見たんですけど。

ケンドーコバヤシ:うん。

田中卓志:違うんですよ。「小林友治アワー アッパレやってまーす水曜日」って書いて欲しいんですよ。

ケンドーコバヤシ:要らんねん。

田中卓志:なんでですか(笑)

山根良顕:ニュースでそこ書いてなかったもんね。

田中卓志:そこを一個も書いてないから、それ、記者さん…

ケンドーコバヤシ:もう外して欲しいっていうか、別にどうでもいい(笑)

田中卓志:はっはっはっ(笑)いや、俺、正式名称は「小林友治アワーなんだけどなぁ」って、凄い思ったんですよ。

ケンドーコバヤシ:正式名称じゃないのよ、これはだから(笑)

田中卓志:はっはっはっ(笑)そうなんですか?(笑)

柏木由紀:認められてない(笑)

田中卓志:じゃあ、なんで俺は毎回言ってるんですか(笑)

ケンドーコバヤシ:お前が勝手に言ってるだけ(笑)

山根良顕:これ、なんで「小林友治アワー」ってつくことになったんだっけ?

田中卓志:「森田一義アワーみたいなことなんで」って俺が一回トークで言ったら、次の週から「小林友治アワー」つけるようになったんですよ。

柏木由紀:台本にも入って。

田中卓志:そうよ。それが一切書いてない。

ケンドーコバヤシ:リスナーの誰も喜んでない、内輪遊びなのよ。

田中卓志:いや、記者の人サボってんなぁって思ったんですよ、「小林友治アワー」を打ち込むのをサボるなんて、記者生命に関わってきますよ、これぐらいのことを書けないの。

ケンドーコバヤシ:いや、俺も困るし。「なんですか?それ」って言われたら。「地獄契約ってなんですか?」並みに困るよ(笑)

柏木由紀:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました