よゐこ濱口、お笑い芸人たちの「窮屈そうで、全然楽しそうでない」現状を見てなぜ若手たちは芸人になりたいと思うのかと疑問

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月23日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、お笑い芸人たちの「窮屈そうで、全然楽しそうでない」現状を見てなぜ若手たちは芸人になりたいと思うのかと疑問を呈していた。

濱口優:拓君と今、話してて。今、誰が芸人に憧れんのやろって。

鈴木拓:はい。

濱口優:俺らは憧れたやん。

鈴木拓:憧れました、憧れました。

濱口優:凄くやっぱり楽しそうな世界やったし。

鈴木拓:はい。

濱口優:あんなふうになりたいっていう先輩たちがいっぱいおって。

鈴木拓:はい。

濱口優:でも、正直、めちゃくちゃ窮屈にしか見えへんやん。

鈴木拓:そうですね。

濱口優:今、叩かれてることもそうやし。

鈴木拓:はい、芸人が今。

濱口優:全然楽しそうじゃないやん。何なん。

鈴木拓:コンプライアンスとかね。

濱口優:みんな、あんなふうに遊んで、あんなふうに集まって。「うわ、楽しそう」って思っても、ちょっと遊んだら叩かれて。

鈴木拓:はい。

濱口優:全然楽しそうじゃないやん、芸人なんてっていう世界に、なんで憧れたんやろうって(笑)

鈴木拓:はっはっはっ(笑)

濱口優:俺は聞きたい。「何に憧れたんやろ?」って。

鈴木拓:そうですね。

濱口優:今の窮屈そうな俺たちを見て(笑)

鈴木拓:はっはっはっ(笑)

濱口優:なぁ、俺らの下の世代やと思うけど。

鈴木拓:はい。

濱口優:俺なんか年とりすぎてるからアレかもしれんけど。

鈴木拓:だって、サラリーマンの方の方が絶対自由で楽しいですよね。

濱口優:うん、俺は本当にそう思う。

鈴木拓:はい。

濱口優:今の若手の方の窮屈さを見てて(笑)

鈴木拓:はい、不倫し放題ですよ。

濱口優:はっはっはっ(笑)

鈴木拓:そんなことないですけどね(笑)

有野晋哉:監視されてへんもんね、出役じゃないからね(笑)

鈴木拓:はい。

タイトルとURLをコピーしました