空気階段・鈴木もぐら、高円寺の和田屋に来ていた若手芸人と会社員の2人組に声をかけられて「その2人を見てさ、青春だなって思っちゃって」つい奢ってしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月14日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、高円寺の和田屋に来ていた若手芸人と会社員の2人組に声をかけられて「その2人を見てさ、青春だなって思っちゃって」つい奢ってしまったと告白していた。

鈴木もぐら:「俺、もう2年目で。早く売れたいんですよ、俺。どうしたらいいですかね?」ってタバコ吸ってて。

空気階段・鈴木もぐら、高円寺・和田屋に久しぶりに凱旋したところベロベロに酔った二人組に声をかけられて思わぬ告白をされたと明かす
2022年3月14日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、高円寺・和田屋に久しぶりに凱旋したところベロベロに酔った二人組に声をかけられて思わぬ告白をされた...

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:そしたらその友達が、「お前、もぐらさんに相談する時、タバコ吸うな!」って。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:肩とか殴っててさ(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:で、「痛っ」って。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:「なんだよ、おい」って。そういう話とか聞いてて。俺もさ、なんか思い出してきちゃって。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:どっちの地元の友達とかのやっぱり、「いつテレビ出んの?」とか。

水川かたまり:めっちゃ言われるし。それは思うしね、友達芸人やってたら。

鈴木もぐら:でも上手くいかない。で、こっちからしたら、いや2年目なんてさ、本当にもう…だから、「どうしたらいいんですかね?」って言われたから、「いや、とりあえずネタ作ってやるしかないよ」って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:でも、そういうことじゃないじゃん、言われたいのって。

水川かたまり:具体的ななんかね。

鈴木もぐら:でも、俺からしたらそれしか言えることもないし。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:こっちからしたら「まだ2年でしょ」ってなるけど。でも、すげぇさ、「早くしないと」っていう焦りっていうか。

水川かたまり:それはめっちゃあるよね、2年目なんて。

鈴木もぐら:バイトしてさ、何をやっても分かんないみたいな焦りというか。

水川かたまり:周りにバカにされまくるし。

鈴木もぐら:バカにされまくるしさ。友達がそういうふうに言ってきて、みたいな。応援はしてくれてんだけど、みたいな。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:それがもう、どっちも分かるっていうか。めっちゃ可愛くて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「じゃあ、いいよ」って。「とりあえず俺もう帰るけど、もう俺がごちそうするから」って。

水川かたまり:うん(笑)

鈴木もぐら:「和田屋、来てくれたしさ」って。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:「俺、上京、高円寺にしてよかったです」って。で、「もぐらさん、ごちそうさまでした」って言いながら、そいつまたトイレ行こうとして。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:そしたら友達がさ、「おい、お前、もぐらさんがカネ払おうとしてくれてる時に、トイレ行ってんじゃねぇよ」って(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:いやぁ、俺もね…またそれからあの頃のね。ついそのあの頃の気持ちみたいなのを思い出して。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:その2人を見てさ、青春だなって思っちゃって。

水川かたまり:めっちゃ青春だね。

空気階段・鈴木もぐら、15年ぶりに再会した大学の学生寮「平和寮」の大家にいきなりマジギレされる「あんたのことめっちゃ嫌いやねん」
2022年2月28日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、15年ぶりに再会した大学の学生寮「平和寮」の大家にいきなりマジギレされていた。 水...
空気階段・鈴木もぐら、『タモリ倶楽部』で「元祖高円寺芸人」を自称するタモリと高円寺トークをしたいと思うも「もう緊張して、全部消えました」
2022年2月21日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、『タモリ倶楽部』で「元祖高円寺芸人」を自称するタモリと高円寺トークをしたいと思うも「もう緊張して...
タイトルとURLをコピーしました