空気階段・鈴木もぐら、『タモリ倶楽部』で「元祖高円寺芸人」を自称するタモリと高円寺トークをしたいと思うも「もう緊張して、全部消えました」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月21日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、『タモリ倶楽部』で「元祖高円寺芸人」を自称するタモリと高円寺トークをしたいと思うも「もう緊張して、全部消えました」などと語っていた。

鈴木もぐら:一応ね、ディレクターさんが小ネタとしてなんですけど、オープニングでね、「もぐらさん、高円寺芸人で最近出てるじゃないですか」って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「なんで、実はこの前の放送回でタモリさんが触れてたんですけど、タモリさんも高円寺住んでたんですよ」って。

水川かたまり:うん、ビックリだよ。

鈴木もぐら:ビックリですよ。たしか2年ぐらい住んでらっしゃったみたいで。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、その話がポロッと出て、「元祖高円寺芸人って言ったら、俺だよ」みたいな、そんな感じの話になった、と。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「だから、その辺とか話してみたらどうですか?」って言ってくれて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:それ、めちゃくちゃ気になるじゃないですか。

水川かたまり:タモリさんの高円寺の思い出とかね。

鈴木もぐら:そう(笑)

水川かたまり:たしかに、めちゃくちゃサブカルチャーの人だけど、なんかあっち方面の印象ないよね。

鈴木もぐら:ないよ。

水川かたまり:高円寺とか中野とか、中央線沿線の方。

鈴木もぐら:新宿とか早稲田のイメージがあんのかな。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:でも、まさかあっちはタモリさん来られてると思わなかったからさ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:だからなんとしてでもタモリさんと高円寺トークに花を咲かせてね、タモリさんが行ってたっていう店を俺も回って、みたいな。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:タモさんの高円寺の聖地巡礼みたいなのを。

水川かたまり:ウキウキしてたな。

鈴木もぐら:そう、ウキウキして楽しんでやりたいと思ってたら、もう緊張して、全部消えました。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:これは…(笑)高円寺に住んでるということも言えず、ただ普通に自己紹介して、終わり(笑)

水川かたまり:うん(笑)残念。

鈴木もぐら:残念でございました。

伊集院光、『タモリ倶楽部』のロケをしていてタモリがまさか「飯田橋の印刷工場にいる」とは誰も思っていないだろうなと考えていたと語る
2021年2月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『タモリ倶楽部』のロケをしていてタモリがまさか「飯田橋の印刷工場にいる」とは誰も思っていないだろう...
明石家さんま、タモリと二人でトークする『笑っていいとも』のコーナーで視聴者からのクレームに苦慮した過去を告白「これはちょっと苦労したのはたしかですね」
2021年12月4日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、タモリと二人でトークする『笑っていいとも』のコーナーで視聴者からのクレームに苦慮した過去を告白していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました