空気階段・鈴木もぐら、声優・大塚明夫が新宿二丁目の「女装パーティー」に自分たちを呼ぼうとしていたことに驚く「ネタやってもらおうと思って」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月24日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、声優・大塚明夫が新宿二丁目の「女装パーティー」に自分たちを呼ぼうとしていたことに驚いていた。

鈴木もぐら:今年もやっぱ、僕らじゃなくて。どなたかインパクトがある方にやっていただきたいな、と。

水川かたまり:ええ。

鈴木もぐら:ということで、ある方にですね、ダメ元でお願いをしてみたところ、まさかのオッケーいただきました!

水川かたまり:キャー!キャーだよ、これは。

鈴木もぐら:そして本日、CMのナレーションを今ここでですね、録音するために。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:TBSラジオにお越しいただいております!それでは、スタジオの方にお願いいたしまーす!

水川かたまり:はっ…

大塚明夫:デデン!いやいや、どうどうもしばらく。

鈴木もぐら:自己紹介の方、お願いいたします!

大塚明夫:大塚明夫と申しまして。

水川かたまり:ああ、どうも(笑)

大塚明夫:色々と、アニメーションやらゲームやらの声をやらしていただいております。

鈴木もぐら:ということで、声優の大塚明夫さんです!

水川かたまり:キャー!キャーですよ、これは。

大塚明夫:どうも(笑)

鈴木もぐら:ありがとうございます!

大塚明夫:とんでもないです。

鈴木もぐら:いや本当にまさか、ここにていただけるとはっていう感じなんですけど、そもそもその大塚さんがなぜ。

水川かたまり:なぜですよ。

鈴木もぐら:こんなところにですね、来ていただけたのかと言うと、まず今年ですね、4月公開の映画『ゴジラvsコング 新たなる帝国』のですね、日本語の吹き替えをやらせていただきまして。

大塚明夫:やったね。

鈴木もぐら:そこで、なんとあの東京ドームでお披露目会みたいのがあったんですけど、その東京ドームでですね、大塚さんと初めてお会いいたしまして。

大塚明夫:はい。

鈴木もぐら:その時に大塚さんがですね、「空気階段好きなんだよ」と。

大塚明夫:好きなんだよ(笑)

水川かたまり:ビックリしました、僕はもぐらからその話を聞いて。

鈴木もぐら:「昔、パーティーやろうとしてたんだけど」って。

大塚明夫:パーティーやろうとしてたんだけどね、それで段取りしてたんですよ 。

鈴木もぐら:ええ。

大塚明夫:三人、同い年のやつがいましてね、僕ともう二人。それで「やろう、やろう」って、二丁目の店を借りて、女装して踊ったり歌ったりしようかなんっつってて(笑)

鈴木もぐら:どういうパーティーなんですか(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:そこのパーティーにですよね、僕らを。

大塚明夫:そう、そう。ネタやってもらおうと思って。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

大塚明夫:「ギャラ、いくらかなぁ」なんていう話をして(笑)

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

大塚明夫:それこそね、あの「クローゼット」をやってもらおうと思って。

水川かたまり:ああ、はい。

鈴木もぐら:まだ、僕らが優勝する前の話ですからね。

大塚明夫:そう、そう。そんな話をしてたら、キングオブコントでさ、あんなデタラメに面白い(笑)優勝しちゃったもんだから、すっかりなんか声かけにくくなっちゃって。

水川かたまり:いえいえ、そんなもん。

鈴木もぐら:いや、もうまたもしね、その女装パーティー開催されることありましたら、もう呼んでいただけたらと思います、もう。

水川かたまり:馳せ参じますので。

空気階段・鈴木もぐら、大塚明夫に空気階段の大ファンだと明かされて感動「もう好きすぎて…」
2024年4月22日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、大塚明夫に空気階段の大ファンだと明かされて感動したと語っていた。 鈴木もぐら:ビクビクしながら、...
空気階段・鈴木もぐら、宮野真守や大塚明夫らとともに映画『ゴジラ×コング』のイベントに参加して恐縮「もう超一流の方じゃないですか」
2024年4月22日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、宮野真守や大塚明夫らとともに映画『ゴジラ×コング』のイベントに参加して恐縮してしまったと語ってい...
タイトルとURLをコピーしました