ケンドーコバヤシ、ポテトチップスが好き過ぎる俳優・森下亮の誠実さに「この人にはカネ貸せるな」と思った理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月8日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、ポテトチップスが好き過ぎる俳優・森下亮の誠実さに「この人にはカネ貸せるな」と思った理由について語っていた。

ケンドーコバヤシ:久々に、「ああ、この人にはカネ貸せるな」って人と出会いました。

千原ジュニア:カネをお貸しできる?

ケンドーコバヤシ:はい。なかなかいないじゃないですか。

千原ジュニア:居ぃひんね。

ケンドーコバヤシ:もう貸したら、返ってこないと思うのがカネや、と。

千原ジュニア:あげる、というね。

ケンドーコバヤシ:はい。でも「この人、多分返してくれるやろな」っていう。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:舞台俳優の森下亮さんっていう方と、ちょっとしたお仕事したんですけど。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:で、空き時間がある仕事やったので。喫煙所入ってたら、一緒になって。多分、ジュニアさんとかも「見たことあるわ、この人」っていう。

千原ジュニア:ああ、なるほど。顔見たら分かる。

ケンドーコバヤシ:テレビや映画で、「よう出てるな、この人」って顔見たら分かる劇団系の人っているじゃないですか。

千原ジュニア:はい、はい。

ケンドーコバヤシ:その方が、「ケンコバさんって、ポテチ好きですか?」って言ってきて。「いや、めっちゃ好きですよ」って。

千原ジュニア:大概好きやで。

ケンドーコバヤシ:「逆に嫌いっていう人、今までいます?」って。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:「実はめちゃくちゃ好きで」って。これちょっと、バトル仕掛けられてんのかなって思って。

千原ジュニア:ほう(笑)

ケンドーコバヤシ:「言っておきますけど、俺、『にけつッ!!』のケータリングでいっぱい食べてますよ」って。いろんな味。

千原ジュニア:ノーマルから、トリュフから(笑)

ケンドーコバヤシ:各メーカーの。地方行っても買うことあるし。

千原ジュニア:はい、はい。

ケンドーコバヤシ:「勝てるか?俺に」って。その人、それこそとりあえず全部チェックするっていう。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:で、手に入らない、北海道だけで売ってる羅臼昆布味とか。

千原ジュニア:ああ。

ケンドーコバヤシ:そんなんも、なんとかして通販で手に入れるんですって。

千原ジュニア:はい、はい。

ケンドーコバヤシ:最悪、手に入れれなかった場合は、ネットオークションで大枚叩いでも買うっていう。

千原ジュニア:へぇ。

ケンドーコバヤシ:で、そういうことをやってて、俳優業に関係なく、ブログでポテチへの愛を語ってたんですよ。ほんなら、色んな検定とかにも呼ばれだして。

千原ジュニア:ほう。

ケンドーコバヤシ:クイズ番組とかも呼んでもらって。「僕、とりあえず全部優勝してるんですよ」って。

千原ジュニア:へぇ!凄い。

ケンドーコバヤシ:「ヤバッ、勝負仕掛けんでよかったわ」って(笑)

千原ジュニア:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:そういう活動をずっとしてたら、カルビーさんから「大使になっていただけませんかって仕事いただいて、今、やらせてもらってます」と。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:で、「よかったら今度、こういう味出るんで食べてください」って。さっそく大使の仕事を僕にして。

千原ジュニア:普及活動の一つや。

ケンドーコバヤシ:はい。「お仕事とは別でブログでやってて、そこまでつながったんですか?」「はい、本当に好きでやってただけなんで」って。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:「ただ、カルビーさんからこの大役をいただいたことで、僕はもう…半年間、湖池屋を食べてません」って。

千原ジュニア:はっはっはっ(笑)偉い!

ケンドーコバヤシ:「この人やったらカネ貸せるな」って(笑)

千原ジュニア:貸せる(笑)

ケンドーコバヤシ:こんな真面目な人います?

千原ジュニア:凄いねぇ(笑)

おぎやはぎ矢作、アンジャッシュ渡部は「グルメ仕事」で会食が多く「浮気チャンスが多過ぎる」と指摘「普通ならあんなに外出てられないよ、新婚の人が」
2020年6月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、アンジャッシュ・渡部建は「グルメ仕事」で会食が多く、「浮気チャンスが多過ぎる」と指摘していた。 矢...
麒麟・川島、相席スタート山添が相方・山崎ケイの夫を「真面目で誠実なだけの旦那」と発言したことで「お前、クズもクズ。潔いぐらいのクズやな(笑)」
2022年2月6日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、相席スタート・山添寛が相方・山崎ケイの夫を「真面目で誠実なだけの旦那」と発言...
ナイツ塙、番組収録でケータリングやお菓子が用意されていないと「なんでないんだ?」と思ってしまうと告白「テレビ東京ね、なんでないの?」
2022年1月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、番組収録でケータリングやお菓子が用意されていないと「なんでないんだ?」と思ってしまうと...
タイトルとURLをコピーしました