おぎやはぎ矢作、アンジャッシュ渡部は「グルメ仕事」で会食が多く「浮気チャンスが多過ぎる」と指摘「普通ならあんなに外出てられないよ、新婚の人が」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、アンジャッシュ・渡部建は「グルメ仕事」で会食が多く、「浮気チャンスが多過ぎる」と指摘していた。

矢作兼:メシ食いで俺、やっぱり思ったんだよ、よく考えたら…渡部さんの話、もうしないって言ってすげぇ話してっけど(笑)

小木博明:熱くなっちゃってごめんね、なんかね。

矢作兼:結婚して、渡部さんって会食が凄い多いの。

小木博明:はい。

矢作兼:だって、年間に何百食、千食行くって言ってたっけ。

小木博明:千食行くって言ってたね。

矢作兼:あんだけ全部会食で埋まってたら、やっぱり外出てご飯食べるというのが、大義名分、揃っちゃってるのよね。

小木博明:うん。

矢作兼:普通だったらあんなに外出てられないよ、結婚して新婚の人が。

小木博明:そう、外出れるなんて考えられない。

矢作兼:そう。だから、浮気チャンスが多過ぎる。メシという。

小木博明:うん。

矢作兼:そのためにメシやってんのかもな。

小木博明:メシってそこだったの?

矢作兼:メシさえ好きになれば、いつでも外出れるじゃん。普通、新婚になってさ、家でご飯食べるのが当たり前じゃん。

小木博明:ああ。

矢作兼:独身中は、外でいつもご飯食べてたけど。俺なんかそうよね。あそこにいるポテトチップおじさんと、何度…(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:毎日メシ食ってたから。独身なんだから、しょっちゅう外食してて。でも、家にさ、今度帰るようになるわけよ、外食しててね。でも、家にさ、今度帰るようになるわけよ、外食じゃなくて。

小木博明:普通、結婚したらね。

矢作兼:でも、あの人はグルメ王で、それがもう仕事になっちゃってるから、この生活スタイルは変えないよね。っていうか、「変えることができない」って言えるよね。

小木博明:はい。奥さんにはたしかにね。「それだったらしょうがない」って奥さんも言えちゃうし、出かける名目にもなるし。

矢作兼:あと、いちいち連絡もしないでしょ。「まだ?」とか。

小木博明:そう、そう。そんな仕事なんだから。

矢作兼:「仕事で行って、その後もう一軒行った」とか。

小木博明:うん。あの人、頭いいから、やっぱりそういうこともちゃんと考えるし。

矢作兼:うん。

小木博明:だから、やっぱね、できるような趣味が多かったね。甲子園もそうじゃない。帰ってこれない、仕事。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:泊まりパターンでしょ。

矢作兼:今までのグルメとか甲子園っていうのは、全部浮気できるための…

小木博明:そうなのよ。

矢作兼:趣味っていうことね。

小木博明:そっちで考えてたんでしょ、全部。

矢作兼:いや、これは仕事増えるぞ、渡部さん。

小木博明:増える、増える。そっちの方でやっていけんじゃん。スペシャリストだから、あの人。一番だからね、あの人。芸能界でそういうのやらせたら。

タイトルとURLをコピーしました