カンニング竹山、東京マラソン一般エントリーに当選したことを赤江珠緒や『たまむすび』スタッフに黙っておこうと思ったと告白

2019年9月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、東京マラソン一般エントリーに当選したことを赤江珠緒や『たまむすび』スタッフに黙っておこうと思ったと告白していた。

赤江珠緒:竹山さん、東京マラソンで走ろうと思って、実際にこの暑い夏に走ってね。皇居の周りも走ったりされたじゃないですか。

カンニング竹山:走ってた。

赤江珠緒:やっぱり、もう一回、気力を取り戻しましょうか。

カンニング竹山:だから、それを…相当悩みまして。

赤江珠緒:ええ。

カンニング竹山:これ、ラジオで言って走らないってわけにはいかないから。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:本当はね、スタッフにも赤江さんにも、みんなに黙っておこうって思ったんですよ(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:でもそれをやっちゃうと…

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)うやむやにしよう、と(笑)

カンニング竹山:うん。でも、それをやっちゃうと、自分の心の中にずーっと俺はこの『たまむすび』のスタッフ、そしてリスナーにウソをついている、と。

赤江珠緒:ふふ(笑)そして、3月頃に東京マラソンの話題になった時に…

カンニング竹山:なった時に。

赤江珠緒:黙り込んでいる竹山さんがいる、みたいな(笑)

カンニング竹山:そこで、「実は俺もさ…」なんてことも言えないじゃない。

赤江珠緒:そうですね。

カンニング竹山:3月2日に言えないでしょ。しかも月曜だし。

赤江珠緒:あ、そうか。

カンニング竹山:恐らく赤江さんは「東京マラソンもありまして」なんて、余計なことを言い始めると、俺は思ったわけ(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)普通に時事を入れてるだけ、話題でね(笑)

カンニング竹山:だから悩んだんですけど。



たまむすび

本日の人気記事

本日の人気記事